トレンド

2023/12/16

自民党裏金問題のきっかけとは?自民党終わりを告げる「裏金問題と」自民党派閥や政治資金パーティーについても解説。

2023年11月・・・自民党最大派閥「安倍晋三派」のパーティーにおいて「裏金疑惑」が浮上・・・岸田政権を支える主力メンバーが、辞任や交代に追い込まれるという大問題に発展している。 国民が懸命に働いているのに・・・物価も上がり生活が苦しくなる一方で・・・・バレないように政治に正しく使われるべき資金を、いとも簡単に自分のポケットに入れた議員がいる・・・・・。その額1000万円以上もの大金を・・・・・・「少なくとも20人以上」との報道が・・・。 あなたの住むこの国で起きていることをしっかり理解してください。これ ...

ReadMore

豆知識

2023/12/10

年賀状印刷安いのは断然「キタムラ」年賀状印刷アプリで20%オフ!500種類以上の年賀状安い印刷アプリもご紹介

令和の時代は「あけましておめでとう」という挨拶がスマホでされたり・・・スタンプで「ポンッと」送るだけになっていたり・・・とても簡略化されています。 年賀状印刷数も年々減ってはいますが・・・・・毎年約20億枚程発行されています。 皆さんも「安くて、早くて、簡単で・・・」っていうポイントが大事ですよね❗知ってますよ❗私もそう思いますので・・・ 約500種類以上のデザインに加え・・・店舗or自宅受取りも可能❗登録もシンプルで、安く早い❗なんと店舗受け取りな ...

ReadMore

トレンド 豆知識

2023/11/25

箱根駅伝2024!箱根駅伝歴代優勝校やなぜ箱根駅伝は人気なのかを徹底解説!!箱根駅伝予選会の壮絶な物語やそのルールも!

毎年新年1月2日、3日に行われる「箱根駅伝」は関東学生陸上競技連盟主催の大会なので・・・その予選会は本来なら関東に在籍する大学のみ参加が認められているが・・・2024年大会は記念すべき「100回大会」なので出場枠を壊し全国の大学や大学院の出場も許可。 その予選会からの本戦出場順位も例年の10位以上ではなく13位以上までの出場を許可する予選会となった。つまり・・・・ 昨年の本戦シード校10校(上位10校)に加え・・・予選会を勝ち抜いた上位13校の23校が、10区間往路復路の往復217.1kmを走りつなぐ箱根 ...

ReadMore

トレンド 豆知識

2023/11/25

箱根駅伝の真実と歴史。なぜ「箱根」なのか・・・箱根駅伝2024を徹底解説!箱根駅伝まったり観戦!マラソン大会の始まり。

昔々・・・熊本県北部に1人の男の子が生まれた。小学校に入る前まではとてもひ弱で、病弱気質だった。 小学校に入学すると、近所の友だちと学校まで毎日、自然と楽しく走って登校するようになった。 ⇩ 100回大会出場校や100年分の成績も❗ ⇩ ⇩ 2024年は記念すべき100回大会❗ ⇩ リンク 内容はコチラ1 マラソンの父「金栗四三(かなくりしそう)」2 箱根駅伝の創設3 なぜ箱根駅伝は「箱根」なのか4 金栗さんと箱根駅伝 マラソンの父「金栗四三(かなくりしそう)」 こうして身体能 ...

ReadMore

ハマスとは

トレンド

2023/10/9

ハマスとはイスラエルパレスチナ問題について徹底解説!ハマスイスラエルなぜ今になって戦争を!?

最近良くニュースで聞く「ハマス」とは一体なに!?誕生は自分たちの故郷を巡る奪い合いだった!?

ReadMore

新型コロナウイルス最新情報

⇩    口コミで大人気❗   ⇩

AbemaTV

ランク参加中「ポチッと」待ってます❗

にほんブログ村 歴史ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログ収益化へ

トレンド

【コロナ5類へ・・・】コロナ5類どうなるのか?5類マスク不要論?ワクチンは?新型コロナウイルス3年の歴史

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。


ついに2023年5月8日・・・新型コロナウイルス
がインフルエンザ同等の【5類】に引き下げ。
自粛要請も終了しました・・・。



世界はこうした病原菌である「天然痘」や
「ペスト」「スペイン風邪」「はしか」や
「インフルエンザ」など、日本人は昔から
感染症と戦ってきました


やっとこの日が来ましたか・・・・

生徒



2023年3月時点で世界の累計感染者は約7億人
累計死者数は688万人になる・・・



先生

再びパンデミック(感染拡大)が起きないよう願うだけ・・・。

【新型コロナウイルス】とは


突然ですが・・・ミルクを一滴落とすと、その
ミルクは周辺に広がり、次々に広がるその形は
「王冠」に似ている


先生

「王冠」は英語で「クラウン」といい、ギリシア語で「コロナ」と言います。




車種メーカートヨタの「クラウン」はマークが
「王冠」❗日本の警察車両にも使われています。




世界にはインフルエンザなど「ウイルス」が
「4種」存在し・・・それに加え、動物からの
感染がある重症肺炎ウイルス2種の計6酒が
もともと存在していた


ウイルスって世界に6種類あるんですね❗細かく分けたらもっとありそう・・・

生徒




上の4種のウイルスを「コロナウイルス」
というんです

【新型コロナウイルス】始まりの歴史

中国の地図


2019年12月31日中国湖北省武漢市で原因不明の
ウイルス性肺炎発症が相次ぎ27人の症例7名が
重体になった。


【地獄の3年】はすべてここから始まった



あれから3年以上・・・・

生徒
先生

世界は、日本は大きく変わりました・・・。



2020年1月9日中国で「新型コロナウイルス検出」
その2日後に武漢市で世界初の死者が出た


1月16日には日本で「新型コロナウイルス」
初めて発症

下の画像は2020年2月24日

新型コロナウイルス
先生

まだ国内感染者は「147名」でした。【全国】ですよ?全国。

こんな時があったのか・・・

生徒



そこからは【全てが変わってしまった】


アフターコロナの時代突入

日本の国旗


世界の将来はもちろん、日本の将来は間違いなく
真っ暗】です・・・。残念ながら真っ暗・・・



今回の「新型コロナウイルス」で日本は・・・
世界ははどうなりましたか




たしかに言うまでもない・・・・

生徒
先生

航空会社の方たちが、転職やアルバイトになる時代になり、廃業続出。

飲食・サービス・教育機関・・・・。

生徒
先生

【コロナ世代】なんて言われた世代は思い出も失われた・・・。



顔がわからないまま3年がすぎ・・・・入学式も
旅行も、食事も、イベントも、声も出さず・・・


世界紛争で物価は上がり・・・・公共料金も
値上げラッシュ・・・。でも給料は上がらず
贅沢なんて・・・・


そんな生きづらい世の中になってしまいました



結婚・・出産なんて・・・・できるのかな・・・

生徒
先生

少子化も大問題ですよね・・・・。お金は増えないばかり・・・

自分の道は自分で切り開くしかない。


あなたはこの時代でこれから何をしますか



このまま「コロナ大変だったねー」で終わるの?
あなたの仕事は大丈夫?接客業や飲食業や旅行業
10年後に向け人員削減が始まる。」いや・・・
もうすでに始まっています。




もはや「店舗経営」だってほとんどなくなる
時代がやってきます。



新型コロナウイルスが私達に警告してくれました



まず行動してみましょう❗


あなたの道はあなたしか作ることが出来ません
こうなると思い、私はしっかり行動したんです。

⇩  ブログ一緒に始めませんか?  ⇩

ブログの始め方
【現役教師が面白く解説】ブログ始め方やブログ収益化、副業在宅可能なブログおすすめをご紹介!

みなさん、今の仕事に加え【5万円】の収入が入ったらどうですか?副業が推奨されていく日本、手軽に、在宅で今すぐにできる「副業ブログ」の始め方を紹介!

続きを見る

お好きですか?

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

-トレンド