画像圧縮パンダ プラグイン【Compress JPEG&PNG images】

アイキャッチ画像 ブログ

画像圧縮とは

例えば、この「ウォーグレイモン」のフィギュアですが、結構重いのです。

この素材が、全て「発泡スチロール素材」に変わったら劇的に軽くなりますね?

画像圧縮とは・・・
その画像の「見た目は変えず容量を減らすこと」

これがあったほうが「優しくてエコ」笑

画像圧縮をするメリット

そもそも、なぜ画像圧縮がなぜ「優しくてエコ」

その必要性があるかというと・・・「布団圧縮」を想像してください。

例えば・・・タンスがありました。

冬に羽毛布団を買いました。

3枚でタンスがパンパンになってしまいました。

そこで、布団圧縮袋を使いました!

みるみるその厚さは薄くなり・・・もっともっと羽毛布団が入るように!

この「画像ver」です!

圧縮がされず、データ容量が多いと・・・

ブログの表示速度が遅くなったり、

画像表示エラーが起きたりとブログサイトが困ってしまいます。

RYO
結果的に読者を待たせてしまうことに・・・イライラさせてしまい、また見てくれなくなっちゃう💦

そこで、この記事ではプラグイン【Compress JPEG&PNG images】についてまとめます!

画像圧縮フリー【Compress JPEG&PNG images】

はいこちら。「なぜパンダなのか」わかりましたね?🎵

まずはダッシュボードからインストールをしてくださいね🎵

このプラグインはもちろん無料!

しかも月に500枚のデータを圧縮してくれるスグレモノです!

このプラグインを配信しているのが「TinyPNG」というところなので

「TinyPNGアカウント」を作ります🎵

必要なのは「名前」と「アドレス」。これを入力すると

アカウント有効化のメールがきますので、クリックしてアカウント登録は終了です。

このようにチェックを入れましょう!!!
Ryo先生
さらにその下に画面を動かして・・・【幅の上限】を640、【高さの上限】を0にしましょう!

そうすると・・・

このように「%」で圧縮したのがわかります。

どこを見るのかというと・・・一番右です。

上から「28%」「38%」と記載されていてこの分だけ画像を圧縮しましたよ🎵

ということになります。

画像圧縮されていない画像

これについてはどうするのかというと簡単です!

ダッシュボードから【メディア】

⇨【Bulk Optimization】

をひらいて・・・

【Start Bulk Optimization】を「ポチッと」すれば

ステの画像が圧縮されますのでご安心を🎵

いかがでしたか?画像圧縮は簡単です。

これからたくさんの記事を書くことになりますので、できるだけ

パソコンに、ブログに優しく行きたいところですよね🎵

塵も積もれば山となる。

負担をなくしながらブログ経営をしていきましょう🎵

では、皆さんの毎日が少しでも幸せになりますように・・・

東京都府中市から世界へ発信