トレンド

2023/12/16

自民党裏金問題のきっかけとは?自民党終わりを告げる「裏金問題と」自民党派閥や政治資金パーティーについても解説。

2023年11月・・・自民党最大派閥「安倍晋三派」のパーティーにおいて「裏金疑惑」が浮上・・・岸田政権を支える主力メンバーが、辞任や交代に追い込まれるという大問題に発展している。 国民が懸命に働いているのに・・・物価も上がり生活が苦しくなる一方で・・・・バレないように政治に正しく使われるべき資金を、いとも簡単に自分のポケットに入れた議員がいる・・・・・。その額1000万円以上もの大金を・・・・・・「少なくとも20人以上」との報道が・・・。 あなたの住むこの国で起きていることをしっかり理解してください。これ ...

ReadMore

豆知識

2023/12/10

年賀状印刷安いのは断然「キタムラ」年賀状印刷アプリで20%オフ!500種類以上の年賀状安い印刷アプリもご紹介

令和の時代は「あけましておめでとう」という挨拶がスマホでされたり・・・スタンプで「ポンッと」送るだけになっていたり・・・とても簡略化されています。 年賀状印刷数も年々減ってはいますが・・・・・毎年約20億枚程発行されています。 皆さんも「安くて、早くて、簡単で・・・」っていうポイントが大事ですよね❗知ってますよ❗私もそう思いますので・・・ 約500種類以上のデザインに加え・・・店舗or自宅受取りも可能❗登録もシンプルで、安く早い❗なんと店舗受け取りな ...

ReadMore

トレンド 豆知識

2023/11/25

箱根駅伝2024!箱根駅伝歴代優勝校やなぜ箱根駅伝は人気なのかを徹底解説!!箱根駅伝予選会の壮絶な物語やそのルールも!

毎年新年1月2日、3日に行われる「箱根駅伝」は関東学生陸上競技連盟主催の大会なので・・・その予選会は本来なら関東に在籍する大学のみ参加が認められているが・・・2024年大会は記念すべき「100回大会」なので出場枠を壊し全国の大学や大学院の出場も許可。 その予選会からの本戦出場順位も例年の10位以上ではなく13位以上までの出場を許可する予選会となった。つまり・・・・ 昨年の本戦シード校10校(上位10校)に加え・・・予選会を勝ち抜いた上位13校の23校が、10区間往路復路の往復217.1kmを走りつなぐ箱根 ...

ReadMore

トレンド 豆知識

2023/11/25

箱根駅伝の真実と歴史。なぜ「箱根」なのか・・・箱根駅伝2024を徹底解説!箱根駅伝まったり観戦!マラソン大会の始まり。

昔々・・・熊本県北部に1人の男の子が生まれた。小学校に入る前まではとてもひ弱で、病弱気質だった。 小学校に入学すると、近所の友だちと学校まで毎日、自然と楽しく走って登校するようになった。 ⇩ 100回大会出場校や100年分の成績も❗ ⇩ ⇩ 2024年は記念すべき100回大会❗ ⇩ リンク 内容はコチラ1 マラソンの父「金栗四三(かなくりしそう)」2 箱根駅伝の創設3 なぜ箱根駅伝は「箱根」なのか4 金栗さんと箱根駅伝 マラソンの父「金栗四三(かなくりしそう)」 こうして身体能 ...

ReadMore

ハマスとは

トレンド

2023/10/9

ハマスとはイスラエルパレスチナ問題について徹底解説!ハマスイスラエルなぜ今になって戦争を!?

最近良くニュースで聞く「ハマス」とは一体なに!?誕生は自分たちの故郷を巡る奪い合いだった!?

ReadMore

デジモン

⇩    口コミで大人気❗   ⇩

AbemaTV

ランク参加中「ポチッと」待ってます❗

にほんブログ村 歴史ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログ収益化へ

アニメ・ゲーム

アニメ人気作品デジモンアドベンチャー!デジモンアドベンチャー02をはじめ、デジモン声優も【〜8人の選ばれし子どもたち】

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。


今日は「神アニメ:デジモンアドベンチャー
の登場人物解説やその歴史を解説していきます❗



先生

2020年リメイクデジモンアドベンチャーも「U-NEXT」で配信中❗

初代もですか!!!?

生徒
先生

もちろんです❗31日間無料❗



⇩   U-NEXTはこちらから   ⇩

デジモンアドベンチャー登場人物解説


【八神太一(勇気)】
東京都港区に在住するお台場小学校の5年生。
小学校ではサッカークラブのエース。竹之内空
とは同じクラブでツートップを務める。


妹のヒカリにはめちゃくちゃ過保護
(かつてヒカリの体調不良に気づかなかった責任)


自分を信じすぎ、突っ走るところがたまにネック。

石田ヤマト【友情】


両親は離婚していてヤマトは父親と2人暮らし。



弟の高石タケルは母:高石奈津子と暮らす。
その母親の親がフランス人のため、
ヤマトはフランス人とのクオータになる。



とてもクールな性格で大人びているところ
があり、それも自分の内面を見られたくない
という強がり
。そのため一人で考えてしまう
性格で、そこを悪いデジモンにつかれてしまい
利用された過去がある



猪突猛進な性格の太一とはよく対立
弟タケルに対してはとても過保護。
ここは太一と似ている。

武之内空【愛情】


母親は華道の家元。父親は大学の教授。
東京都港区に住むお台場小5年生。太一と共に
学校のサッカークラブでエースストライカー。


とても視野が広く、気配り上手。仲間を
フォローする立場


母親との喧嘩から、母親は自分のことを
愛していないと誤解し、自分の持つ「愛情」の紋章
について悩み始める



仲間と離れ、一人で行動するも
ピヨモンに母親と同じような行動をとっていた。
そこで母親の愛情に気づき紋章とリンクした



めちゃめちゃ奥が深いんですね❗

生徒

泉光子郎【知識】


お台場小学校4年生。太一や空と同じ
サッカークラブに所属。二人の後輩。


個人競技よりもチーム競技のほうが人間関係は
楽にすみ、野球と違ってサッカーはポジションが
不確定だから面倒なことが少ないと考え選択。


とても小柄で性格は知的。そして頭脳派で
理論的。ノートパソコンを持ち歩き、
デジタルワールドにもとても関心が深い

彼はデジモン以外には全て敬語を使う。

太刀川ミミ【純真】


父親はロック系ミュージシャン。
母親は専業主婦。

とても裕福な家庭で育ったからか「Theお嬢様」
な性格でわがまま、短気、勝手、泣き虫
子供っぽい


一人っ子でもあり凄く可愛くてモテる。
お台場小の4年生で、光子郎とはクラスが一緒。
デジモンワールドでは汚物系デジモンに
好意を寄せられる。


目の前で倒れていくデジモンを見て
戦うことに疑問を感じ始め、仲間と離れに
行動していた
がアンドロモンの死をきっかけに
戦わなければいけないときがあることを
心に感じ仲間のもとへ戻る。

先生

この進化シーンもよかったなぁ・・・

城戸丈【誠実】

お台場小6年生。選ばれし子供の中で最年長。


責任感が強いが空回りする性格。最年長のため
いつも喧嘩の仲裁役


メガネをかけ、自分のことを僕と呼ぶ見た目通りの
なよなよ系のガリ勉。医者を目指している。


デジタマモンのレストランでは立派に成長を遂げ
体を張ってタケルを助けた。これがきっかけとなり、
ガルルモンはワーガルルモンへと進化を遂げる


https://youtu.be/_Jae4We4OjY
先生

これがムチャムチャかっこいい❗鳥肌モンです❗

すげぇ❗カッコ良すぎます❗

生徒

高石タケル【希望】


ヤマトでも話したようにタケルもクオーター。
幼少期に親が離婚したため、現在は母親と
三軒茶屋に暮らしている。


河田小2年生。夏休は兄ヤマトと会うことが多い。


最初の頃は戦うことを嫌がっていたが
冒険を続けるうちに、大切なものを守るための
戦いは仕方がないと強い意思が生まれ、
たくましく成長を遂げる


タケルの紋章「希望」は「光」の紋章とともに
特別な位置づけで、その力は驚異的な力をもつ


八神ヒカリ【光】

主人公八神太一の妹。お台場小2年生。


最終回のテイルモンが笛を鳴らすシーンが
とても印象的、幼い頃から笛を首にかけている
(下記動画23秒のシーン)


八神太一の妹で、お台場小学校2年生。
キャンプのときに風邪を引いてしまったために
遅れて冒険に参加。


年齢の割にはとても落ち着きがあり
しっかりとしている。


自分が辛いときも、相手のことを考える
心の優しさがある。かつて生死をさまよった
経験からなのか辛くても、不安は口に出さない


彼女は特別な力を持っていて、初登場の際は
初めて見るポケモンに驚くことはなく
コロモンの存在を知っていた


また、デジモンの体力を回復させることが
できたり後半はヒロイン的な重要な存在に
なっていった。


先生

エンジェウーモンへの進化シーンも感動的❗

デジモンアドベンチャーはオトナも楽しめる!

この動画を作った人は天才か!?

⇩ フィギュアも凄いぞ❗❗ ⇩

デジモン
デジモンフィギュア新作!フィギュアーツZEROにも登場!デジモンカードだけじゃない、インテリアにもおすすめ!

不朽の名作アニメ「デジモンアドベンチャー」の極上ハイクオリティフィギュアや基本情報をご紹介!

続きを見る

お好きですか?

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

-アニメ・ゲーム