トレンド

2023/12/16

自民党裏金問題のきっかけとは?自民党終わりを告げる「裏金問題と」自民党派閥や政治資金パーティーについても解説。

2023年11月・・・自民党最大派閥「安倍晋三派」のパーティーにおいて「裏金疑惑」が浮上・・・岸田政権を支える主力メンバーが、辞任や交代に追い込まれるという大問題に発展している。 国民が懸命に働いているのに・・・物価も上がり生活が苦しくなる一方で・・・・バレないように政治に正しく使われるべき資金を、いとも簡単に自分のポケットに入れた議員がいる・・・・・。その額1000万円以上もの大金を・・・・・・「少なくとも20人以上」との報道が・・・。 あなたの住むこの国で起きていることをしっかり理解してください。これ ...

ReadMore

豆知識

2023/12/10

年賀状印刷安いのは断然「キタムラ」年賀状印刷アプリで20%オフ!500種類以上の年賀状安い印刷アプリもご紹介

令和の時代は「あけましておめでとう」という挨拶がスマホでされたり・・・スタンプで「ポンッと」送るだけになっていたり・・・とても簡略化されています。 年賀状印刷数も年々減ってはいますが・・・・・毎年約20億枚程発行されています。 皆さんも「安くて、早くて、簡単で・・・」っていうポイントが大事ですよね❗知ってますよ❗私もそう思いますので・・・ 約500種類以上のデザインに加え・・・店舗or自宅受取りも可能❗登録もシンプルで、安く早い❗なんと店舗受け取りな ...

ReadMore

トレンド 豆知識

2023/11/25

箱根駅伝2024!箱根駅伝歴代優勝校やなぜ箱根駅伝は人気なのかを徹底解説!!箱根駅伝予選会の壮絶な物語やそのルールも!

毎年新年1月2日、3日に行われる「箱根駅伝」は関東学生陸上競技連盟主催の大会なので・・・その予選会は本来なら関東に在籍する大学のみ参加が認められているが・・・2024年大会は記念すべき「100回大会」なので出場枠を壊し全国の大学や大学院の出場も許可。 その予選会からの本戦出場順位も例年の10位以上ではなく13位以上までの出場を許可する予選会となった。つまり・・・・ 昨年の本戦シード校10校(上位10校)に加え・・・予選会を勝ち抜いた上位13校の23校が、10区間往路復路の往復217.1kmを走りつなぐ箱根 ...

ReadMore

トレンド 豆知識

2023/11/25

箱根駅伝の真実と歴史。なぜ「箱根」なのか・・・箱根駅伝2024を徹底解説!箱根駅伝まったり観戦!マラソン大会の始まり。

昔々・・・熊本県北部に1人の男の子が生まれた。小学校に入る前まではとてもひ弱で、病弱気質だった。 小学校に入学すると、近所の友だちと学校まで毎日、自然と楽しく走って登校するようになった。 ⇩ 100回大会出場校や100年分の成績も❗ ⇩ ⇩ 2024年は記念すべき100回大会❗ ⇩ リンク 内容はコチラ1 マラソンの父「金栗四三(かなくりしそう)」2 箱根駅伝の創設3 なぜ箱根駅伝は「箱根」なのか4 金栗さんと箱根駅伝 マラソンの父「金栗四三(かなくりしそう)」 こうして身体能 ...

ReadMore

ハマスとは

トレンド

2023/10/9

ハマスとはイスラエルパレスチナ問題について徹底解説!ハマスイスラエルなぜ今になって戦争を!?

最近良くニュースで聞く「ハマス」とは一体なに!?誕生は自分たちの故郷を巡る奪い合いだった!?

ReadMore

デジモン

⇩    口コミで大人気❗   ⇩

AbemaTV

ランク参加中「ポチッと」待ってます❗

にほんブログ村 歴史ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログ収益化へ

アニメ・ゲーム

アニメ人気作品デジモンアドベンチャー!デジモンアドベンチャー02をはじめ、アニメ人気作品デジモンアドベンチャーの歴史!

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。




2022年には20年ぶりに地上波に再登場し・・・
2023年にも映画化で復活しするなどまだまだ
大人気アニメ「デジモンアドベンチャー」


20年もたつ今もなお「神アニメ」として存在する
デジモンアドベンチャー・・・・この時代に
生まれてこれてよかったと感じます


⇩ 第1話〜YouTubeで配信中❗ ⇩

https://youtu.be/b_IzalMkr1s


先生

映画「デジモンアドベンチャー絆」も「02」もU-NEXTで視聴可能❗

31日間の無料!?すごい❗

生徒


⇩   スキマ時間にも便利   ⇩

デジモンアドベンチャー伝説のOP



デジモンは僕の中の青春です❗ビデオカセットに
予約し、予約録画などなかった時代でしたので
始まるのと同時に「録画ボタン」・・・。



そんな時代があったんですね❗

生徒



小型のデジモンゲーム【デジタルモンスター】
もめちゃくちゃはやりました・・・。
いや〜懐かしい❗




学校に内緒で持っていき、よく対戦したものです❗
ペンデュラムは振って振って振りまくりました❗



わ〜❗しってます❗デジモンの歴史も知りたいです❗

生徒
先生

では【デジモンの歴史】をお話しましょう

【神アニメ】デジモンアドベンチャーとは

デジモンアドベンチャー

1999年3月7日から2000年3月26日まで放送された
デジモンシリーズ「第1作」のテレビアニメ❗



先生

コンセプトは「ポケモン卒業者よ集まれ❗」

へぇ〜❗❗そうなんですね❗❗

生徒



2020年9月6日に放送された「アニメベストソング
総選挙」ではオープニングの【Butter-fly】が
見事第4位に選ばれました!


1位は【残酷な天使のテーゼ】
2位は【紅蓮華】
3位は【宇宙戦艦ヤマト】



先生

あの「タッチ」や「シティハンター」「SLAM DUNK」を抑え4位

デジモン・・・すごいんですね❗

生徒
先生

そう❗すごいんですよ❗❗さらに・・・・



最高視聴率13.7%、平均視聴率11.2%という脅威
の視聴率を叩き出しました。あのエレキギターの
「ぎゅいんぎゅいんぎゅーーーん」が鳥肌物です❗



先生

そして、涙なしでは見ることのできない最終回❗

そんなに感動なんですね❗

生徒
先生

そう❗令和の大人が観ても、すごく考えさせられるアニメです


1:03必見!!!


もう記事を書きながら涙腺が緩みます・・・・
本当に泣けるシーン。大人たちが全力でアニメを
作り上げたその結果、歴史に残るアニメとなった。



⇩ 初代Blu-rayBoxも発売中❗ ⇩

一旦気を取り直して・・・


こちらをご覧ください!20年ぶりに映画化もされ
話題となった映画「デジモンアドベンチャー」
声優陣も20年ぶりに集結。もちろん主題歌も。
大人になった太一たちも違和感は感じません。


あの「デジモンアドベンチャー02」メンバーも
登場し・・・その内容がこりゃまたすごい❗



※37秒からやばい!

37秒からもう鳥肌・・・涙が・・・出る・・・



動画を見てもわかるように・・・
「デジモンアドベンチャー02」メンバーと共闘❗
そして、初代を思わせる曲、曲、曲❗❗


たまらないです❗❗❗これこそ【感動】の
神アニメ映画です❗❗❗


⇩ 選ばれし子どもたちの最後の物語 ⇩


私は当日新宿へ1人で観に行きました❗
デジモンの声優さんたちは20年と同じキャストで
20年前と変わらない気持ちで鑑賞できました❗



しかも、選ばれし子どもたちの声も昔を思い出す
ような声で、違和感がまったくなかったのも凄い



先生

最近は【デジモンフィギュア】も凄い❗❗

うわぁ〜・・・すごっ。

生徒


⇩ 極上ハイクオリティのデジモンたち❗ ⇩

デジモン
デジモンフィギュア新作!フィギュアーツZEROにも登場!デジモンカードだけじゃない、インテリアにもおすすめ!

不朽の名作アニメ「デジモンアドベンチャー」の極上ハイクオリティフィギュアや基本情報をご紹介!

続きを見る



まさに我々昭和後半〜平成初期世代にとっての
伝説的な神アニメ】です。



その後、たくさんのデジモンアニメが
放映されましたが放送期間「全54話」は・・・
歴代デジモン最長の作品初代が最も長い


デジモンアドベンチャー豪華声優陣



そう❗デジモンアドベンチャーの声優は
【平田広明さん】です❗



平田さん???

生徒



誰しもが知るONEPIECEの”サンジ”
デジモンアドベンチャーで初回から
「ナレーション」を務めていました



先生

ワンピースファンも興奮ですね❗



ワンピース放送開始はは1999年10月からなので
なんとONEPIECEの半年も前にデジモンで
お仕事をしてたんですね

アグモン声優は【坂本千夏】さん

代表キャラは誰もが知っているあの
「スタジオジブリ トトロのメイちゃん
アンパンマンでは「てんどんまん」なども
演じています❗



先生

お〜❗メイちゃん❗なんとなく面影あります🎵

ガブモン声優は【山口眞弓】さん

「ハガレンのエンヴィー」は山口さんです❗

ピヨモン声優は【重松花鳥】さん

実はテレ朝の「ビートたけしのTVタックル」の
ナレーションはピヨモンです。笑



みたことあります❗

生徒

パルモンの声優は【山田きのこ】さん

おジャ魔女どれみや、金色のガシュベルシリーズに
登場。

ゴマモンの声優は【竹内順子】さん

この人は有名ですね❗
NARUTO」や「ONEPIECEのサボの幼少期
「遊戯王の海馬モクバ」に
「イナズマイレブンの円堂守」
多くのキャラを演じております。



先生

お〜❗NARUTOすご〜〜〜〜〜〜〜〜い❗

テントモンの声優は【櫻井孝宏】さん

「おそ松さん」や
ジョジョの奇妙な冒険の「岸辺」

パタモンの声優は【松本美和】さん

「るろ剣の新井伊織」や
「カードキャプターさくらの三原千春」など
を演じています。

テイルモンの声優は【徳光由禾】さん

「夢のクレヨン王国のシルバー王女」です。笑
びんごーびんごー足を〜
びんごーびんごーな〜らし〜です。




そんな声優さんたちも、アニメのストーリーも
最強の神アニメ「デジモンアドベンチャー」を
是非一緒にに楽しみましょう❗



⇩ 登場人物の紹介はコチラ❗ ⇩

デジモン
アニメ人気作品デジモンアドベンチャー!デジモンアドベンチャー02をはじめ、デジモン声優も【〜8人の選ばれし子どもたち】

選ばれし子どもたちを詳しく解説のほか、もちろん進化シーンや感動シーンなどをまとめました。

続きを見る

⇩ デジモングッズ特集 ⇩

デジモングッズ
【2023年最新】デジモングッズ店舗最新情報〜デジモングッズ秋葉原店ではデジモンカードの宝庫だぜ!

神アニメ「デジモンアドベンチャー」のグッズがめちゃくちゃ熱い❗ゴリゴリかっこいいものから超可愛いものまで・・・大人気のグッズをご紹介しちゃいます❗ コードを掴む超かわいいデ ...

続きを見る

お好きですか?

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

-アニメ・ゲーム