トレンド

2023/12/16

自民党裏金問題のきっかけとは?自民党終わりを告げる「裏金問題と」自民党派閥や政治資金パーティーについても解説。

2023年11月・・・自民党最大派閥「安倍晋三派」のパーティーにおいて「裏金疑惑」が浮上・・・岸田政権を支える主力メンバーが、辞任や交代に追い込まれるという大問題に発展している。 国民が懸命に働いているのに・・・物価も上がり生活が苦しくなる一方で・・・・バレないように政治に正しく使われるべき資金を、いとも簡単に自分のポケットに入れた議員がいる・・・・・。その額1000万円以上もの大金を・・・・・・「少なくとも20人以上」との報道が・・・。 あなたの住むこの国で起きていることをしっかり理解してください。これ ...

ReadMore

豆知識

2023/12/10

年賀状印刷安いのは断然「キタムラ」年賀状印刷アプリで20%オフ!500種類以上の年賀状安い印刷アプリもご紹介

令和の時代は「あけましておめでとう」という挨拶がスマホでされたり・・・スタンプで「ポンッと」送るだけになっていたり・・・とても簡略化されています。 年賀状印刷数も年々減ってはいますが・・・・・毎年約20億枚程発行されています。 皆さんも「安くて、早くて、簡単で・・・」っていうポイントが大事ですよね❗知ってますよ❗私もそう思いますので・・・ 約500種類以上のデザインに加え・・・店舗or自宅受取りも可能❗登録もシンプルで、安く早い❗なんと店舗受け取りな ...

ReadMore

トレンド 豆知識

2023/11/25

箱根駅伝2024!箱根駅伝歴代優勝校やなぜ箱根駅伝は人気なのかを徹底解説!!箱根駅伝予選会の壮絶な物語やそのルールも!

毎年新年1月2日、3日に行われる「箱根駅伝」は関東学生陸上競技連盟主催の大会なので・・・その予選会は本来なら関東に在籍する大学のみ参加が認められているが・・・2024年大会は記念すべき「100回大会」なので出場枠を壊し全国の大学や大学院の出場も許可。 その予選会からの本戦出場順位も例年の10位以上ではなく13位以上までの出場を許可する予選会となった。つまり・・・・ 昨年の本戦シード校10校(上位10校)に加え・・・予選会を勝ち抜いた上位13校の23校が、10区間往路復路の往復217.1kmを走りつなぐ箱根 ...

ReadMore

トレンド 豆知識

2023/11/25

箱根駅伝の真実と歴史。なぜ「箱根」なのか・・・箱根駅伝2024を徹底解説!箱根駅伝まったり観戦!マラソン大会の始まり。

昔々・・・熊本県北部に1人の男の子が生まれた。小学校に入る前まではとてもひ弱で、病弱気質だった。 小学校に入学すると、近所の友だちと学校まで毎日、自然と楽しく走って登校するようになった。 ⇩ 100回大会出場校や100年分の成績も❗ ⇩ ⇩ 2024年は記念すべき100回大会❗ ⇩ リンク 内容はコチラ1 マラソンの父「金栗四三(かなくりしそう)」2 箱根駅伝の創設3 なぜ箱根駅伝は「箱根」なのか4 金栗さんと箱根駅伝 マラソンの父「金栗四三(かなくりしそう)」 こうして身体能 ...

ReadMore

ハマスとは

トレンド

2023/10/9

ハマスとはイスラエルパレスチナ問題について徹底解説!ハマスイスラエルなぜ今になって戦争を!?

最近良くニュースで聞く「ハマス」とは一体なに!?誕生は自分たちの故郷を巡る奪い合いだった!?

ReadMore

WBC

⇩    口コミで大人気❗   ⇩

AbemaTV

ランク参加中「ポチッと」待ってます❗

にほんブログ村 歴史ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログ収益化へ

トレンド

WBCメンバー続々参加表明!WBC日程表や、その歴史をわかりやすく解説!WBC代表速報も!

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。



野球の国際大会】であるWBC
その世界大会が2023年に帰ってきます❗




そして・・・日本・・・


世界中の野球ファンが大熱狂する
「ワールド・ベースボール・クラシック」の
歴史を振り返りながら、2023年の日本代表の
情報や速報なども紹介していきます❗




そしてついに「【侍JAPAN代表30名】が
3月1日に決まりました
❗(SB牧原大成加入❗)

優勝〜〜〜〜〜〜〜〜〜❗

生徒
先生

14年ぶりの優勝です〜〜〜〜〜〜❗


WBCグループ


先生

日本はプールBを首位通過❗そして21日メキシコに逆転サヨナラ勝利❗

明日はアメリカとの決勝戦❗

生徒

WBC試合結果速報



日本は見事3連勝です❗


WBC日本代表速報❗


早速代表30名をご紹介していきましょう❗
まずは【海外組】から


ロサンゼルス・エンゼルス:大谷翔平
(28歳:岩手県水沢市出身)
サンディエゴ・パドレス:ダルビッシュ有
(36歳:大阪府羽曳野市出身)
シカゴ・カブス:鈴木誠也 (※出場辞退
(28歳:東京都荒川区出身)
セントルイス・カージナルス:ヌートバー
25歳:日本名:榎田達治(えのきだ たつじ))
レッドソックス:吉田正尚
(29歳:福井県福井市出身)


【海外組】はこの4名が代表選出



先生

監督は栗山監督❗大谷の参加も嬉しいですね❗

興奮しますね❗

生徒
先生

次に【国内組】も入れた全選手を年齢順に紹介



【ピッチャー(年齢順)】
・ダルビッシュ有(36歳 パドレス)
・今永昇太(29歳 DeNA)
・大谷翔平(28歳 エンゼルス)
・松井裕樹(27歳 楽天)
・栗林良吏(26歳 広島)(戦線離脱
・伊藤大海(25歳 日本ハム)
・高橋奎二(25歳 ヤクルト)
・山崎颯一郎(24歳 オリックス)(新加入
・宇田川優希(24歳 オリックス)
・山本由伸(24歳 オリックス)
・大勢(23歳 巨人)
・湯浅京己(23歳 ヤクルト)
・戸郷翔征(22歳 巨人)
・佐々木朗希(21歳 ロッテ)
・宮城大弥(21歳 オリックス)
・高橋宏斗(20歳 中日)


【捕手】
・中村悠平(32歳 ヤクルト)
・甲斐拓也(30歳 ソフトバンク)
・大城卓三(29歳 巨人)


【内野手】
・山川穂高(31歳 西武)
・山田哲人(30歳 ヤクルト)
・源田壮亮(29歳 西武)
・岡本和真(26歳 巨人)
・周東佑京(26歳 ソフトバンク)
・中野拓夢(26歳 阪神)
・牧秀悟(24歳 DeNA)
・村上宗隆(22歳 ヤクルト)


【外野手】
・牧原大成(30歳 ソフトバンク)
・近藤健介(29歳 ソフトバンク)
・吉田正尚(29歳 レッソックス)
・周東佑京(26歳 ソフトバンク)
・ラーズ・ヌートバー(25歳 カージナルス)

こうみるとダルビッシュはすごいですね❗

生徒
先生

2009年の優勝投手です❗捕手は城島、内川もスタメンでしたね❗

公式グッズも早めに買わなきゃなくなる❗

生徒



⇩ 今のうちに準備しよう❗ ⇩

先生

ホーム用の白の公式ユニは【ミズノ公式ショップ】で予約中❗



⇩ ミズノ侍ジャパンページ ⇩

https://jpn.mizuno.com/ec/disp/goods-list/?gclid=CjwKCAiArNOeBhAHEiwAze_nKCQPBbg6v1zc7yvxMhQ0eWbP7auTDtYsQsBRRdmoi99gAlNRM2d1UxoCzbwQAvD_BwE&q=&dispNo[]=001001001027&ecid=adrtds_bb_seg_tc-sport-samuraijapan_221029&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=adrtds_bb_seg_tc-sport-samuraijapan_221029&ef_id=XigH3wAAAF--b3C7:20230129032456:s

WBCの歴史について


初開催は2006年。これまで4度行われました❗
16ヶ国が4ヶ国・4グループに分かれて行い
ベスト4は【日本・韓国・キューバ・ドミニカ】


日本は決勝でキューバを破り、初代王者に❗❗



先生

アメリカが準決勝で負けたのも波乱でした❗

2009年の第2回大会はどうだったんですか?

生徒



第2回大会は日本と韓国のアジア同士の決勝戦❗
あのイチローの決勝タイムリーは日本中が興奮
しましたね❗


イム・チャンヨンからのタイムリー❗❗懐かしい❗

生徒



2013年第3回大会では初の【予選】が行われ
ドイツやフランス、タイ、スペイン、ブラジル
など16か国が参加しました。



サッカーだったらすごすぎますね・・・。

生徒
先生

ここでの優勝はドミニカでした❗日本は【ベスト4】でした

第4回大会はたしか・・・・・

生徒
先生

そう❗日本は【ベスト4】で、開催国【アメリカ】が初優勝❗



第5回大会は一体どうなるのか・・・

WBC日本代表メンバー


監督は「栗山英樹


ロッテの「吉井理人」や巨人の「村田善則」など
をコーチにおき・・・



【歴代最強】と言われている日本代表
ぜひぜひ期待しようではありませんか❗

おぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜❗❗

生徒



⇩ かわいい公式グッズも❗ ⇩

WBC2023世界の最新速報❗


実はWBCで連覇を成し遂げたのは【日本】だけ。


第4回大会の優勝国はアメリカです。そのため
アメリカはこの第5回大会に全力を注いできます



いままでアメリカは手を抜いている印象です・・・。

生徒
先生

2軍や3軍の人ばかりが出場。しかし、今回は【連覇】がかかっています



メジャーリーグでも【超一流】と言われる
選手たちが続々と参加を表明しています❗



え❗それはそれで楽しみ・・・笑

生徒



2021年に【大谷翔平】がシーズンMVPを獲得。
日本人MVP受賞はイチローと大谷翔平だけです



今回WBCアメリカ代表には、このシーズンMVPの
タイトルを獲得した選手が・・【4人】います。



どぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜❗

生徒
先生

しかもみんな【複数回MVPを獲得】している。

ぎゃぁ〜〜〜〜〜〜❗

生徒



他にも、【メジャーNo.1捕手】に【俊足長距離砲
と・・・えげつない選手ばかりを集めています❗


その主将は【大谷のチームメイト】の
マイク・トラウト


彼は【北米スポーツ史上最高額】12年契約で
約555億円で契約を結んだ❗



北米最高額!!!!!!!!!?

生徒
先生

300本塁打に加え、200盗塁も・・・エグい。



さらに注目はフィリーズのハーパー外野手
若い頃から大注目❗現在は30歳だが、19歳で
メジャー22本塁打を達成❗2021年に2度目の
MVPを獲得。とんでもない外野手です。



先生

日本でいうと【高卒ルーキーで22本塁打】ってこと。

それはやばい・・・・・。

生徒



他にもパワプロで言う【オールAの選手】や
ルーキーイヤーから9年連続ゴールデングラブ賞
を獲得し、現在も絶賛継続中【世界最強三塁手
など・・・


野手でこれだけの選手が出場するかもなのです❗


【WBC2023】は大注目です


お好きですか?

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

-トレンド