トレンド

2023/12/16

自民党裏金問題のきっかけとは?自民党終わりを告げる「裏金問題と」自民党派閥や政治資金パーティーについても解説。

2023年11月・・・自民党最大派閥「安倍晋三派」のパーティーにおいて「裏金疑惑」が浮上・・・岸田政権を支える主力メンバーが、辞任や交代に追い込まれるという大問題に発展している。 国民が懸命に働いているのに・・・物価も上がり生活が苦しくなる一方で・・・・バレないように政治に正しく使われるべき資金を、いとも簡単に自分のポケットに入れた議員がいる・・・・・。その額1000万円以上もの大金を・・・・・・「少なくとも20人以上」との報道が・・・。 あなたの住むこの国で起きていることをしっかり理解してください。これ ...

ReadMore

豆知識

2023/12/10

年賀状印刷安いのは断然「キタムラ」年賀状印刷アプリで20%オフ!500種類以上の年賀状安い印刷アプリもご紹介

令和の時代は「あけましておめでとう」という挨拶がスマホでされたり・・・スタンプで「ポンッと」送るだけになっていたり・・・とても簡略化されています。 年賀状印刷数も年々減ってはいますが・・・・・毎年約20億枚程発行されています。 皆さんも「安くて、早くて、簡単で・・・」っていうポイントが大事ですよね❗知ってますよ❗私もそう思いますので・・・ 約500種類以上のデザインに加え・・・店舗or自宅受取りも可能❗登録もシンプルで、安く早い❗なんと店舗受け取りな ...

ReadMore

トレンド 豆知識

2023/11/25

箱根駅伝2024!箱根駅伝歴代優勝校やなぜ箱根駅伝は人気なのかを徹底解説!!箱根駅伝予選会の壮絶な物語やそのルールも!

毎年新年1月2日、3日に行われる「箱根駅伝」は関東学生陸上競技連盟主催の大会なので・・・その予選会は本来なら関東に在籍する大学のみ参加が認められているが・・・2024年大会は記念すべき「100回大会」なので出場枠を壊し全国の大学や大学院の出場も許可。 その予選会からの本戦出場順位も例年の10位以上ではなく13位以上までの出場を許可する予選会となった。つまり・・・・ 昨年の本戦シード校10校(上位10校)に加え・・・予選会を勝ち抜いた上位13校の23校が、10区間往路復路の往復217.1kmを走りつなぐ箱根 ...

ReadMore

トレンド 豆知識

2023/11/25

箱根駅伝の真実と歴史。なぜ「箱根」なのか・・・箱根駅伝2024を徹底解説!箱根駅伝まったり観戦!マラソン大会の始まり。

昔々・・・熊本県北部に1人の男の子が生まれた。小学校に入る前まではとてもひ弱で、病弱気質だった。 小学校に入学すると、近所の友だちと学校まで毎日、自然と楽しく走って登校するようになった。 ⇩ 100回大会出場校や100年分の成績も❗ ⇩ ⇩ 2024年は記念すべき100回大会❗ ⇩ リンク 内容はコチラ1 マラソンの父「金栗四三(かなくりしそう)」2 箱根駅伝の創設3 なぜ箱根駅伝は「箱根」なのか4 金栗さんと箱根駅伝 マラソンの父「金栗四三(かなくりしそう)」 こうして身体能 ...

ReadMore

ハマスとは

トレンド

2023/10/9

ハマスとはイスラエルパレスチナ問題について徹底解説!ハマスイスラエルなぜ今になって戦争を!?

最近良くニュースで聞く「ハマス」とは一体なに!?誕生は自分たちの故郷を巡る奪い合いだった!?

ReadMore

クロームブック

⇩    口コミで大人気❗   ⇩

AbemaTV

ランク参加中「ポチッと」待ってます❗

にほんブログ村 歴史ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログ収益化へ

豆知識

【2023年度最新】パソコンおすすめメーカークロームブックとは!クロームブック価格やクロームブックおすすめをご紹介!

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。


クロームブック(Chrome book)とは?

グーグル画像


Chromebookは「GoogleのOS」を使っている
パソコンのこと
です




先生

「OS」をゲームで言いかえると「Playstation」と「Switch」みたいな。

携帯でいうと「au」と「Softbank」みたいな?

生徒
先生

そうそう❗そうです❗



パソコンで他の「OS」をあげるとすれば・・・
「Windows」や「macOS」があります。




2021年、Google社の売上はついに・・・
アップル社を超えました


クロームブックは最強のパソコン

Chromebook


なぜ私がWindowsではなくChromebookに
したのかというと・・・



ビックカメラの店員さんに聞いたんですよ・・・
ネットが速くてデザイン性もいいパソコン
ありますか?ワードやエクセルはあればで。」
と相談したところ・・・



めちゃくちゃいいのあります」と紹介して
いただいたのが「Chromebook」だった。



これですこれ。それが使ったらすごくて・・・



そこで今日はマジで買ってよかったパソコン
Chromebookを使ってみての感想を記事に❗



先生

結論から言うと、手軽な値段、デザインもGood❗超絶オススメできます



パソコンどうしようかなぁーと悩んでいる人
是非参考にしてください。

クロームブックの凄んごい所

グーグル



【予算は7~8万円】で、回線が速くて、軽くて
かっこよくて高スペックで・・・office的なもの
(Word,Exele)入っていればいいかな・・・
くらいな感じ。笑



そしたら店員さんがクロームブックを
紹介してくれました

Chromebook
もうかっこよくない?

「パワポ」「エクセル」「ワード」的なものも
ついて・・・他のパソコンでちゃんとWordや
エクセルに変換できました❗

それはいいですねw互換性は大事

生徒

クロームブックの機能一覧

100種以上のアプリケーション

携帯がAndroidであればアカウントを同期
できるので・・・ウルトラスーパーおすすめ


え?どういうことですか???

生徒



例えば・・・・・自分の携帯で「Youtube」の
お気に入り動画を見ていましたとします。
その動画を大きな画面で見たい。」と
なりました・・・



ChromebookでYou Tubeを調べると
アカウントが同期されているので
見ていた動画がすぐに表示される❗



おぉ〜❗

生徒
先生

さらにパスワードの管理も「スーパー楽ちん」❗



複数のサイトIDやパスワードを忘れてしまう時
ありませんか


Chromebookはパスワードを無限に記憶できます
ので新しく会員登録した際の「パスワード」や
「ID」全てをChromebookちゃんは
ワンクリックで召喚。更に・・・


そのパスワードを自動形成し、記憶することも
可能です。



大人も子供も安心して使用できますね❗

生徒


さらにバックアップの必要なし❗


例えば・・・・パソコンでワード資料を作り
USBがなかったので、とりあえずパソコンに
保存。タイミングを見てUSBのほうにデータを
移せればいいか❗と考えていたとします。
そこでトラブル発生




先生

「飲み物こぼした」とか「なにかの原因で消えていた」とか「保存し忘れた」とか。

ヒヤッとするやつか・・・

生徒



それこそUSBに移したのに、そのUSBをなくした
とか移してなかったとか・・・でも大丈夫
Chromebookの場合保存先が「Googleドライブ」
なので・・・容量次第では携帯でも閲覧可能。


スマホで撮った写真も安全に保存され、自動的に
バックアップされますし、動画データもHD高画質
で保存されるためいくつもバックアップが可能❗



パソコンのデータも携帯のGoogleのクラウドに残っているのか❗なるほど❗

生徒



ウイルス対策ソフトも必要ない



まぁじぃですか!!?

生徒
先生

なぜかというと・・・。



ハードディスが内蔵されていない分パソコン本体
そのものがセキュリティの機能を持ち・・・・・
「サンドボックス機能」で悪質なものを処理して
くれます。




とにかく安心して使えるということ❗

クロームブックさらにさらにすごい機能!

驚く赤ちゃん


まず一気にお伝えしますと・・・
①パソコン起動がガチで【7秒】
②タッチパネルなんですよ・・・
③タブレットにカスタムチェンジ可能❗
④薄さは驚異の16ミリで重さも1.6キロ。
⑤稼働時間は優位に12時間を超える。
⑥肌触りが高品質でデザイン性も抜群❗
⑦その機能でこの【値段】❗


先生

1つずつ紹介・・・。

ワクワクしますね❗

生徒

起動は驚異の【7秒】


よくありませんか?電源をつけ、ちょっとして
起動おっそいなー・・・。」というストレス。




それが・・・マジで「ありません」。パソコンを
開いたらホントのホントですぐに起動します❗

タブレット型にカスタムチェンジ

360度折り畳め、タブレットに❗



これはビビりました。タブレットにもでき、
最初の方に出したこの画像・・・


このように立てることで、「テレビ」に使えるし
「スピーカー」にも使える・・・。「Youtube」で
動画やBGMを流しながら作業や料理を楽しめたり




パソコンでもありタブレットでもあり
スピーカーでもあり、テレビでもある



すごい・・・Chromebook・・・

生徒

駆動時間は驚異の12時間超え


全てのデバイスをChromeOSで動かすため
パソコン充電こんなしか減ってないの!!?
とびっくりする程、超省エネなんです。


充電パワーもめちゃんこ凄くて・・・接続して、
なんか、ふとした時にはもう充電されてます。


普通に1日4.5時間使うにしても4泊5日くらい
マジで余裕です



先生

これマジのマジのマジですからね ❗❗❗

パソコンの肌触りが上質

高級感あふれるアルミニウム製のシャーシに
加工し、普通の「ホワイト」ではなく・・・
HP社のプレミアムブランドで採用された
”セラミックホワイト”
を実現。





塗装もアニオン電着塗装で塗られ・・・
とにかくきれい❗

その値段は・・・びっくり!


これからの時代はGoogleですよ❗

クロームブックのデメリット

束縛


  1. 容量の大きいデスクトップ用ソフトが
    必要な人はダメ
  2. 動画編集など高度な作業をする場合はダメ
  3. DVD再生やCD再生はできません。


デスクトップ用ソフトには不向き


ソフトを購入し、パソコン上で操作したい場合
Chromebookはおすすめできません。



先生

ネットを見る、動画を見る、メールを見る、文章などの作成ができればOKという人は最適。



動画編集などできなくはないですが・・・
めちゃくちゃ不向き
。ディスクは内蔵されて
ないので再生できません・・・


最強パソコンクロームブックまとめ

コーヒー


私のように・・・記事を買いたり、YouTubeを
みたり、Netflixとかで動画や映画を見たり・・・
アンドロイドアプリを使ったりインターネット
を見たりするだけなら・・・超おすすめ
クロームブック




充電ほとんどいらないし、軽いし、音きれいだし
高級感あるし、ネット早いし、起動早いし
お手頃価格だし・・・ぜひご検討してみては

お好きですか?

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

-豆知識