トレンド

2023/12/16

自民党裏金問題のきっかけとは?自民党終わりを告げる「裏金問題と」自民党派閥や政治資金パーティーについても解説。

2023年11月・・・自民党最大派閥「安倍晋三派」のパーティーにおいて「裏金疑惑」が浮上・・・岸田政権を支える主力メンバーが、辞任や交代に追い込まれるという大問題に発展している。 国民が懸命に働いているのに・・・物価も上がり生活が苦しくなる一方で・・・・バレないように政治に正しく使われるべき資金を、いとも簡単に自分のポケットに入れた議員がいる・・・・・。その額1000万円以上もの大金を・・・・・・「少なくとも20人以上」との報道が・・・。 あなたの住むこの国で起きていることをしっかり理解してください。これ ...

ReadMore

豆知識

2023/12/10

年賀状印刷安いのは断然「キタムラ」年賀状印刷アプリで20%オフ!500種類以上の年賀状安い印刷アプリもご紹介

令和の時代は「あけましておめでとう」という挨拶がスマホでされたり・・・スタンプで「ポンッと」送るだけになっていたり・・・とても簡略化されています。 年賀状印刷数も年々減ってはいますが・・・・・毎年約20億枚程発行されています。 皆さんも「安くて、早くて、簡単で・・・」っていうポイントが大事ですよね❗知ってますよ❗私もそう思いますので・・・ 約500種類以上のデザインに加え・・・店舗or自宅受取りも可能❗登録もシンプルで、安く早い❗なんと店舗受け取りな ...

ReadMore

トレンド 豆知識

2023/11/25

箱根駅伝2024!箱根駅伝歴代優勝校やなぜ箱根駅伝は人気なのかを徹底解説!!箱根駅伝予選会の壮絶な物語やそのルールも!

毎年新年1月2日、3日に行われる「箱根駅伝」は関東学生陸上競技連盟主催の大会なので・・・その予選会は本来なら関東に在籍する大学のみ参加が認められているが・・・2024年大会は記念すべき「100回大会」なので出場枠を壊し全国の大学や大学院の出場も許可。 その予選会からの本戦出場順位も例年の10位以上ではなく13位以上までの出場を許可する予選会となった。つまり・・・・ 昨年の本戦シード校10校(上位10校)に加え・・・予選会を勝ち抜いた上位13校の23校が、10区間往路復路の往復217.1kmを走りつなぐ箱根 ...

ReadMore

トレンド 豆知識

2023/11/25

箱根駅伝の真実と歴史。なぜ「箱根」なのか・・・箱根駅伝2024を徹底解説!箱根駅伝まったり観戦!マラソン大会の始まり。

昔々・・・熊本県北部に1人の男の子が生まれた。小学校に入る前まではとてもひ弱で、病弱気質だった。 小学校に入学すると、近所の友だちと学校まで毎日、自然と楽しく走って登校するようになった。 ⇩ 100回大会出場校や100年分の成績も❗ ⇩ ⇩ 2024年は記念すべき100回大会❗ ⇩ リンク 内容はコチラ1 マラソンの父「金栗四三(かなくりしそう)」2 箱根駅伝の創設3 なぜ箱根駅伝は「箱根」なのか4 金栗さんと箱根駅伝 マラソンの父「金栗四三(かなくりしそう)」 こうして身体能 ...

ReadMore

ハマスとは

トレンド

2023/10/9

ハマスとはイスラエルパレスチナ問題について徹底解説!ハマスイスラエルなぜ今になって戦争を!?

最近良くニュースで聞く「ハマス」とは一体なに!?誕生は自分たちの故郷を巡る奪い合いだった!?

ReadMore

FX

⇩    口コミで大人気❗   ⇩

AbemaTV

ランク参加中「ポチッと」待ってます❗

にほんブログ村 歴史ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログ収益化へ

豆知識

FXとはわかりやすく解説。FXとは何?FXを始めるには何が必要か・・・円高円安わかりやすく理解し、FXを学ぼう!

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。


投資?株?為替?取引???
手を付けるとおよそ【80%の人が失敗する】
と言われる「FX」を一緒に勉強しましょう❗


「正しい知識がないから」失敗する
難しいと距離を置かれるFXを・・・
私ができる限りわかりやすく解説します❗



先生お願いします❗

生徒

「FX」の基礎知識


FXとは「Foreign(外国)Exchange(交換)」を
意味していて、2つの違う国のお金を売ったり
買ったりして交換しながら、利益を出す

これが「FX」です。



先生

日本の通貨【円】とアメリカの【ドル】を例にしましょう❗

お願いします❗

生徒



これは私がこの記事を書いたその日の画像です
(2023年3月20日13:57)

1ドルが131円で、11日前の3月9日は「137円」
6円下がっている」のがわかりますね?



わかります。11日間で6円下がってます。

生徒
先生

その下がった金額が、また上がったときに「売る」

なるほど・・・上がっていれば利益になりますね・・・。

生徒
先生

こうした取引を行うことを【FX】というんです



何かがきっかけで1週間後この131円が140円に
上がったとしたら・・・
「9円の利益」になる。
1ドルで9円の利益が出たってこと。



なるほど・・・これを自分で考えて取引するんですね?

生徒
先生

そう❗さらに1ドルではなく100ドル分買ってたとしたら

100倍するから・・・900円の利益だ❗

生徒
先生

そう❗この取引が【FX】というわけ



これが個人で取引ができちゃう。わかりますか?
さらにFXを理解するためには【円高円安】も
説明、理解できてないといけません


FXに入る前に「円高円安」について


中学や高校で学んでいるはず。「円高円安」
や「ドル高ドル安」は理解できていますか?


どっちが安い?どっちが高い?
1ドル100円が120円になったら円安?円高?



先生

このイメージをしっかり理解できてないとFX損します

うぅ・・・自信ないです・・・。

生徒



極端に行きましょう❗【りんご】で解説
下の図をご覧ください。


どちらが【円の価値】が高いと思います
価値なので、どっちで買えたほうがスゲェ❗
と思いますか?

0円・・・タダでりんご買えたらすごいですよ❗❗

生徒
先生

そう。そこに気がつけるかが超重要なんです



0円で1ドルのりんごが買えるなんて・・・
【円は史上最強】にすごくないですか
めちゃめちゃ価値があるってことですよね?


だからドルの値段が下がれば下がるほど・・・
円の価値は【高くなる(=円高)】



たしかに❗どんどん円がすごいことに❗凄さが増しますね❗

生徒
先生

そういうことなんですよ❗そういうこと❗



では問題
1ドル120円で両替できたのが・・・
1ドル100円になった・・・これは円高?円安?



円高❗

生徒
先生

そのとおり❗❗超簡単でしょ?笑

すげぇ、一発で理解した・・・。これは【株】とは違うんですか?

生徒
先生

株は投資対象が【企業】です。取引時間も決まっていますしね❗

「FX」が魅力的なのはなぜ?


FXは世界中で行われていて、日本の取引時間は
アメリカが取引時間外、逆もしかり・・・
つまりFXは、24時間いつでも取引が可能
これが魅力の1つです。


さらに日本の取引時間が終わる19時以降は
アメリカやイギリスの取引が開始されるため
一番盛り上がりを見せるのは「21時〜24時」



先生

つまり、会社員でも、経営者でも夜に取引が可能なんです❗

でもやっぱり不安です・・・

生徒
先生

そうですよね・・・儲かってたら皆やってます。笑

そうなんですよね・・でも興味あるからなぁ・・・

生徒
先生

ではFXで「危ない」といわれる【レバレッジ】についても解説します。

FXの怖い落とし穴【レバレッジについて】

核ミサイル


【レバレッジ】とは簡単に言うと・・・
ハイリターンを狙うハイリスク行動です


よく聞く「少ない資金で大儲けできるぞ❗」
というのが、できる可能性がある取引の仕方
こんな取引もあるんです・・・。



あぶなそー・・・・。

生徒
先生

えっと・・・危ないです。笑



例えば・・・1万円からFXを始めてみようとして
FXの会社に1万円を入金したとしましょう。
その1万円が1%の利益を生み、「100円」が
儲かりました


あなたは「1万100円」手に入れました。

ふむふむ・・・わかります。

生徒
先生

これがもし10倍の10万で始めていたら

1000円の利益ですよね?

生徒
先生

そう❗大正解❗この10倍ができちゃう仕組みがレバレッジ



元の資金の25倍までの取引ができちゃう。これが
【レバレッジ】❗


今回の例の【1万円】でレバレッジ「25倍」
取引きした場合・・・。



先生

1万円かけて、1%の利益が出て、レバレッジを最大の25倍にしたら・・・

100円×25倍の【2500円】の1万2500円が手元に残るのか❗

生徒
先生

そのとおり❗海外のFX会社ではこれが何百倍も設定できたりします❗

すご〜〜〜〜〜〜い❗❗❗やりますやります❗❗

生徒
先生

これをもし「100万円」で始めていたら・・・25万の利益になる

うっほぉ〜❗❗

生徒
先生

待て待て待て待て待て待て❗❗【デメリット】もある❗デメリット❗



これは【損失を出した場合も適応してしまう
これが最大のデメリットなんです❗


先程の例に例えると・・・1万円で始めたとして
【1%】の損失が出ました。「100円の損失」なので
9900円が手元に残ります。


損失は1%とは限りません・・・。次の図を
御覧ください。


それぞれ「3・10・25%の損失」を考えます。
ご覧の通りになり、レバレッジなしの場合です



レバレッジをしていた場合はどうなるんですか!?

生徒
先生

その損失金額にレバレッジ倍率をかけます

10万円投資で3%の損失がでて、レバレッジ20倍だったら・・・

生徒
先生

6万円の損失】になります・・・。



もちろんこれは【損失】の話をしましたので
利益が出れば上の図はそのまま利益になります



10万円の投資で【3%】の利益が出て、
レバレッジ20倍なら【6万円の利益】に


しかし・・・いいですか???FX投資は
80%が失敗し、損失を出します

これはしっかりお伝えしておきます。

ちなみに先生はやっていますか?

生徒
先生

僕は利益を出す❗という考えではなく「経験してみる」くらいの気持ちでやっています❗

わたしもその程度でやりたいです❗

生徒
先生

ではとりあえず、この記事を全部読んでからゆっくり決めてください❗

FXの基礎知識【スプレッドについて】

携帯電話


テレビで見たり聞いたことありませんか?
ニュースの最後に「円相場と株の情報です。」
っていって、ドルだのユーロだの4つくらいの
円相場が出るやつ・・・。



はいはい❗「円相場と株の取引です。」みたいな?

生徒
先生

そうそう❗それそれ❗「1ドル130円30銭です。」みたいな。



1ドル130円って言っても、それに続く数字が
「10銭」なのか「50銭」なのかで大きく違う


この【差】というものが【スプレッド
差が大きければ大きいほど変動が大きいので
よくないんです。狭いほうが利益が出しやすい



知らなかった・・・。難しいですねFX❗

生徒

FXを始める際の「会社選び」と「選んだ後」

お金


まずは【FXの会社の選定】をし、
次に【口座を解説する】ここで生年月日や
メールアドレスなどを記入。本人確認証の提出
もあります。



続いて【資金を入金】しますが、銀行振込や
提携銀行などで即取引を開始できます。


え?え?取引開始したら何をすればいいんですか!?

生徒
先生

まずはどう利益を得ようかと考えます



FXには数分から数時間、1日くらいで利益を
出そうと動く【デイトレード】と・・・
数週間で取引する【スイングトレード】と・・・
いやいやゆっくりいくよ❗の【長期保有】と
大まかに3つに分けられます。



今は投資の時代ですからFX会社は何百種類
もあります。そのなかでどんなFX会社を選べば
いいのか【選定ポイント】紹介します


お願いします❗

生徒



①「取引単位が低いところから始められるか
最初は100万円からしかできません❗はハードルが
高いので「さっくり1000円から」ができる会社



先生

よく見るのが【1000通貨〜】ってやつ。あれは1000ドルからしかできないよってこと

え!!?10万円!!?そりゃやだな・・・。

生徒



②「24時間のサポートに対応しているか
中にはメールも電話も対応していないとか・・・
マニュアルも全くわからない❗とか・・・
絶対そんなのいやですよね❗


③「登録ユーザーが多く、安心の口コミ
むしろこれが一番大事ですよね❗信頼と実績❗


④「アプリデザインが良く、使いやすい❗」
パソコンやスマホで取引をするにあたり
使いやすさは非常に大事ですよね❗

早速「FX」を始めてみよう!


それぞれ合う合わないはあります。自分にあう
会社を選定し、FXを始めてみましょう❗



【DMM FX】


業界トップクラスの口座数を誇り、大手で安心❗
アプリもシンプルで使いやすく、高性能。



投資家からの支持が高い「DMM」は24時間の
電話対応サポート
に加え、LINEサポートも
ついているため、ユーザーに優しいのも嬉しい❗
最短1時間での取引はDMMだけ。さらに・・・
手数料がほとんどかかりません❗



先生

利益が出たときも、DMMからの振込の際手数料がありません❗

お〜❗それは嬉しいですね❗

生徒


欠点がない】というのがDMMの特徴です。
しかし、最初の取引が10.000通貨・・・つまり
100万円からのスタートなので、そこがネック


しかし、新規登録に加え、取引が始まると新規に
つき、キャッシュバック【最大30万円分】が加算
そしてDMMは先程のスプレッドが【最も狭い】
ので、そこも魅力の一つです❗



先生

手厚いサポートで、楽にFXが開始できる❗


お好きですか?

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

-豆知識