トレンド

2023/12/16

自民党裏金問題のきっかけとは?自民党終わりを告げる「裏金問題と」自民党派閥や政治資金パーティーについても解説。

2023年11月・・・自民党最大派閥「安倍晋三派」のパーティーにおいて「裏金疑惑」が浮上・・・岸田政権を支える主力メンバーが、辞任や交代に追い込まれるという大問題に発展している。 国民が懸命に働いているのに・・・物価も上がり生活が苦しくなる一方で・・・・バレないように政治に正しく使われるべき資金を、いとも簡単に自分のポケットに入れた議員がいる・・・・・。その額1000万円以上もの大金を・・・・・・「少なくとも20人以上」との報道が・・・。 あなたの住むこの国で起きていることをしっかり理解してください。これ ...

ReadMore

豆知識

2023/12/10

年賀状印刷安いのは断然「キタムラ」年賀状印刷アプリで20%オフ!500種類以上の年賀状安い印刷アプリもご紹介

令和の時代は「あけましておめでとう」という挨拶がスマホでされたり・・・スタンプで「ポンッと」送るだけになっていたり・・・とても簡略化されています。 年賀状印刷数も年々減ってはいますが・・・・・毎年約20億枚程発行されています。 皆さんも「安くて、早くて、簡単で・・・」っていうポイントが大事ですよね❗知ってますよ❗私もそう思いますので・・・ 約500種類以上のデザインに加え・・・店舗or自宅受取りも可能❗登録もシンプルで、安く早い❗なんと店舗受け取りな ...

ReadMore

トレンド 豆知識

2023/11/25

箱根駅伝2024!箱根駅伝歴代優勝校やなぜ箱根駅伝は人気なのかを徹底解説!!箱根駅伝予選会の壮絶な物語やそのルールも!

毎年新年1月2日、3日に行われる「箱根駅伝」は関東学生陸上競技連盟主催の大会なので・・・その予選会は本来なら関東に在籍する大学のみ参加が認められているが・・・2024年大会は記念すべき「100回大会」なので出場枠を壊し全国の大学や大学院の出場も許可。 その予選会からの本戦出場順位も例年の10位以上ではなく13位以上までの出場を許可する予選会となった。つまり・・・・ 昨年の本戦シード校10校(上位10校)に加え・・・予選会を勝ち抜いた上位13校の23校が、10区間往路復路の往復217.1kmを走りつなぐ箱根 ...

ReadMore

トレンド 豆知識

2023/11/25

箱根駅伝の真実と歴史。なぜ「箱根」なのか・・・箱根駅伝2024を徹底解説!箱根駅伝まったり観戦!マラソン大会の始まり。

昔々・・・熊本県北部に1人の男の子が生まれた。小学校に入る前まではとてもひ弱で、病弱気質だった。 小学校に入学すると、近所の友だちと学校まで毎日、自然と楽しく走って登校するようになった。 ⇩ 100回大会出場校や100年分の成績も❗ ⇩ ⇩ 2024年は記念すべき100回大会❗ ⇩ リンク 内容はコチラ1 マラソンの父「金栗四三(かなくりしそう)」2 箱根駅伝の創設3 なぜ箱根駅伝は「箱根」なのか4 金栗さんと箱根駅伝 マラソンの父「金栗四三(かなくりしそう)」 こうして身体能 ...

ReadMore

ハマスとは

トレンド

2023/10/9

ハマスとはイスラエルパレスチナ問題について徹底解説!ハマスイスラエルなぜ今になって戦争を!?

最近良くニュースで聞く「ハマス」とは一体なに!?誕生は自分たちの故郷を巡る奪い合いだった!?

ReadMore

夢をかなえるゾウ

⇩    口コミで大人気❗   ⇩

AbemaTV

ランク参加中「ポチッと」待ってます❗

にほんブログ村 歴史ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログ収益化へ

豆知識

夢をかなえるゾウ名言とその真意。面白い本ランキングでも上位!夢をかなえるゾウは面白い本中学生にも超おすすめ!

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。


本が大嫌いだった私に「本は面白い」そして
人生は無理しないで楽しく気楽に行こう❗と
思わせてくれた本
が「夢をかなえるゾウ」。



聞いたことあります❗

生徒



『夢をかなえるゾウ』の内容が気になる・・・
ちょっと読んでみたいかも・・・と思っている
読者の方に向けて・・・本当に素晴らしい本
で「出会えてよかった」と思える本だということ

を証明したいと思います


累計部数は脅威の500万部へ❗爆発的に売れ
第4巻まで発売、そしてアニメ化ドラマ化と
大人気を誇る本です❗ぜひ記事を読み・・・
気になったら購入してみてください
その価値は【無限大】です。



先生

一緒に夢を叶えましょう❗

でもガネーシャってなんでゾウ!!?

生徒
先生

それは下の記事で知りましょう❗


⇩ 超面白いインド神話 ⇩

インド神話
インドカレーは世界一!インドの神様ガネーシャはなぜ象!?インドの全てがわかるインド神話最強におもしろい!

カレーの国、学問の国インド。破壊神シヴァ、維持神ヴィシュヌ、象の神ガネーシャ・・・あのアニメもあの昔話しも・・・・

続きを見る

なぜ売れる!?『夢をかなえるゾウ』


普通のサラリーマンで頑張っている男が・・・
「こんなに頑張っているのに・・・」
「贅沢もできないし、もっと金がある人もいる」
「はぁ・・・毎日おんなじことの繰り返しか」
「もっと違う人生だったらな・・・」
「今の生活より少しでも幸せになりたい❗❗」

と思い、インド旅行で購入したガネーシャ像に
祈りを捧げながら眠りにつくと・・・・・翌朝
ガネーシャが目の前でタバコを吸いながら・・・
自分・・・とりあえずそこ座れや。
ここから始まります。



大阪弁❗❗

生徒
先生

むちゃんこ面白いよ・・・。



人生を豊かにする考え方、行動をかつての偉人の
行動を例に出しながら、わかりやすく、面白く
楽しく、主人公サラリーマンとの「対話式」で
展開してくれる本
。そして・・・


その主人公がふつぅ〜〜〜〜の人で、スペックも
至って普通。平凡な人。もちろんガネーシャの
意見に反論し、読者の気持ちを代弁してくれる
それにうまく答えをくれるんです。



その答え・・・・気になります。

生徒
先生

その答えが「普通のこと」なんです。



だからこそガネーシャが語る成功者の言葉ではなく
ぜひ主人公の言葉を大切に読んでほしい。だって
成功しない凡人だから・・・
成功しない人は
主人公のようなことを言い始める人だから・・・



人はなぜどうして成功する確率が低いのか・・・
いや、逆になぜ人は失敗するのか・・・・
ガネーシャは言います。



秘訣やコツ、ヒントといった「近道」を・・・
常に求めるからや・・・・
とね。



(ギクっ・・・)

生徒

人はなぜ「成功しない」のか・・・

扉


主人公のサラリーマンはガネーシャからの
アドバイスを聞いて、納得せず言うんです。
「いやいや、もっとこうさ・・・簡単にお金を
稼げたり、幸せになれるやり方が知りたいの❗」



それに対し、ガネーシャは言います。
じゃ、そこらへんにある本読めばええやん。
秘訣の本、稼げる本・・・世の中に出てるやん?」




金持ちは楽して稼いでいる・・・美味しいもんを
食べ、遊んで、飲んで、広い家に暮らして・・・
買いたいもの買って、高い服着て、おしゃれな
ランチやディナー食べて・・・そうなりたいから
すこしでも成功するようにいろいろなヒントを
求めた。
でも・・・・何も変わらない。



強くなるために・・・お金持ちになるために・・・
健康になるために・・・欲しい物を手に入れる
ために・・・一番いい方法を知りたい。一番の
近道を知りたい。



先生

この「近道を求めること」が凡人の思考。

たしかに・・・・

生徒
先生

成功は「地道な道」なのです。



そして「近道を知っても、結局行動しない。
そしてかならず【言い訳】をします・・・。
「ストレス」になるくらいならと・・・



たしかに❗❗❗

生徒
先生

そんな人が99.9%なんです❗



成功者の実践してきた行動・努力を理解し
アドバイスは素直に受け止め、そして
継続して地道に続ける



これが成功への第一歩なのです❗



先生

たったそれだけなの❗❗

成功するための「地道な継続」


靴をキレイせなあかんよ
靴が汚い人は出世はしないよ?商売道具もそう。
机も大丈夫?細かいところは?細部までキレイに
すると気持ちがスッキリしませんか

あのイチローだって毎日毎晩グローブを手入れ
してたのよ?新しいグローブなんてすぐ買えるのに。



え・・・そんなんで変わりますか?

生徒
先生

はい❗凡人思想。それでは無理ですね❗

(ハッ・・・❗しまった❗)

生徒



これを「継続させる」。そして・・・・・
トイレ掃除しなきゃアカンで??
みんながやりたくないことを率先してやる。



ほら、職場とか部室とか・・・汚い場所を
スイッチが入って掃除したら、めちゃくちゃ
感謝されない?



たしかに・・・

生徒



パナソニック創設者松下幸之助だって、出社して
最初にやるのはコーヒーじゃないよ?PCチェック
でもないよ?「トイレ掃除」だよ



先生

HONDAの社長は工場のど真ん中にトイレを作ります

すげぇ・・・でもふたりだけでは?

生徒
先生

相変わらず凡人思考ですね・・・笑

(ハッ・・・❗まただ❗)

生徒



皆に喜ばれることをする。みんなが使うトイレ。
キレイだったらみんな喜びますね・・・・・?
みんなが食べたい、ほしい❗と思うから商品は
売れるんです・・・


これを継続してできることが大事なんです
それを続けると・・・「誰かが見ている」
「誰かに感謝される」というわけです❗



笑いを取ろうとしてみーや・・・・
これはユーモア、サービス精神なんです。ある時
大手航空会社のポスターがパクられてしまった。
そこで社長はパクった相手に腕相撲で喧嘩を売り
その腕相撲をイベント化。しかも勝負に負け・・・
広告を出せなくなってしまった



え・・・・なにしてるの?笑

生徒
先生

でも会場が大爆笑❗その航空会社は一躍話題となった



その「姿勢」に「ユーモアさ」に皆が魅了された
大事なのはその「サービス精神」なんです。


成功者になるには勉強でもなく、がむしゃらに
働くことでもなく・・・すきなことを見つける
ことでもない。④人を褒めなアカンで・・・。



だってさ・・・・・・皆褒められたいでしょ?笑
人が集まる人は「褒める」人。優しい言葉が
ほしい。褒めてほしい。これ意外と忘れてる
そして、褒めるところを全力で見つけ、真似る
優しい言葉で褒めてくれる。



先生

とにかく良いところは真似ようと生きてみる

真似しようとは見たことなかった・・・。

生徒



時間は有限や・・・増やすなや。減らせ
お金も使わないと入らない。時間も空けないと
新しいものは入らない。極端に言うと、新しい
仕事を見つけてからじゃなく、やめてから見つけ
なさいってこと。人は行動こそで意識が変わる



その「行動」こそが・・・「幸せへの一歩」
いいですか?行動ですよ?あなたの背中を
ガネーシャがユーモアあふれる言葉で押して
くれます。



まだ出会ってないんですね?ガネーシャと・・・
ガネーシャは皆のところに行きたがっています。


⇩ 読んでみて。幸せ・・・つかめるよ。 ⇩

お好きですか?

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

-豆知識