トレンド

2023/12/16

自民党裏金問題のきっかけとは?自民党終わりを告げる「裏金問題と」自民党派閥や政治資金パーティーについても解説。

2023年11月・・・自民党最大派閥「安倍晋三派」のパーティーにおいて「裏金疑惑」が浮上・・・岸田政権を支える主力メンバーが、辞任や交代に追い込まれるという大問題に発展している。 国民が懸命に働いているのに・・・物価も上がり生活が苦しくなる一方で・・・・バレないように政治に正しく使われるべき資金を、いとも簡単に自分のポケットに入れた議員がいる・・・・・。その額1000万円以上もの大金を・・・・・・「少なくとも20人以上」との報道が・・・。 あなたの住むこの国で起きていることをしっかり理解してください。これ ...

ReadMore

豆知識

2023/12/10

年賀状印刷安いのは断然「キタムラ」年賀状印刷アプリで20%オフ!500種類以上の年賀状安い印刷アプリもご紹介

令和の時代は「あけましておめでとう」という挨拶がスマホでされたり・・・スタンプで「ポンッと」送るだけになっていたり・・・とても簡略化されています。 年賀状印刷数も年々減ってはいますが・・・・・毎年約20億枚程発行されています。 皆さんも「安くて、早くて、簡単で・・・」っていうポイントが大事ですよね❗知ってますよ❗私もそう思いますので・・・ 約500種類以上のデザインに加え・・・店舗or自宅受取りも可能❗登録もシンプルで、安く早い❗なんと店舗受け取りな ...

ReadMore

トレンド 豆知識

2023/11/25

箱根駅伝2024!箱根駅伝歴代優勝校やなぜ箱根駅伝は人気なのかを徹底解説!!箱根駅伝予選会の壮絶な物語やそのルールも!

毎年新年1月2日、3日に行われる「箱根駅伝」は関東学生陸上競技連盟主催の大会なので・・・その予選会は本来なら関東に在籍する大学のみ参加が認められているが・・・2024年大会は記念すべき「100回大会」なので出場枠を壊し全国の大学や大学院の出場も許可。 その予選会からの本戦出場順位も例年の10位以上ではなく13位以上までの出場を許可する予選会となった。つまり・・・・ 昨年の本戦シード校10校(上位10校)に加え・・・予選会を勝ち抜いた上位13校の23校が、10区間往路復路の往復217.1kmを走りつなぐ箱根 ...

ReadMore

トレンド 豆知識

2023/11/25

箱根駅伝の真実と歴史。なぜ「箱根」なのか・・・箱根駅伝2024を徹底解説!箱根駅伝まったり観戦!マラソン大会の始まり。

昔々・・・熊本県北部に1人の男の子が生まれた。小学校に入る前まではとてもひ弱で、病弱気質だった。 小学校に入学すると、近所の友だちと学校まで毎日、自然と楽しく走って登校するようになった。 ⇩ 100回大会出場校や100年分の成績も❗ ⇩ ⇩ 2024年は記念すべき100回大会❗ ⇩ リンク 内容はコチラ1 マラソンの父「金栗四三(かなくりしそう)」2 箱根駅伝の創設3 なぜ箱根駅伝は「箱根」なのか4 金栗さんと箱根駅伝 マラソンの父「金栗四三(かなくりしそう)」 こうして身体能 ...

ReadMore

ハマスとは

トレンド

2023/10/9

ハマスとはイスラエルパレスチナ問題について徹底解説!ハマスイスラエルなぜ今になって戦争を!?

最近良くニュースで聞く「ハマス」とは一体なに!?誕生は自分たちの故郷を巡る奪い合いだった!?

ReadMore

異常気象

⇩    口コミで大人気❗   ⇩

AbemaTV

ランク参加中「ポチッと」待ってます❗

にほんブログ村 歴史ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログ収益化へ

トレンド 豆知識

日本の異常気象原因は温暖化!?異常気象の原因は何を隠そう「人間」異常気象日本はもう住めなくなる。

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。



最近は特に日本各地で「異常気象」が起きていて
死者も出ています。線状降水帯・大雨警報・・・
異常な暑さに熱中症・・・


世界もそうだが・・・日本の気象がとんでもなく
おかしくなっている



ほんとに自然は怖いです・・・。

生徒
先生

違うよ・・・人間が怖いんです

え・・・・・

生徒
先生

これは全て【人災】なんですよ・・・・



毎年毎年経験したことのない災害が起きている
【過去最高】がどんどん塗り替えられる。



もう島国日本に・・・住めなくなるかもしれない。
そして「地球温暖化で人類が滅亡する。

日本の異常気象原因は温暖化!?


皆さんも知っているように、人間が経済活動を
する、生活する中で排出される「二酸化炭素」が
年々地球を覆い、熱が逃げていかなくなる。
これが地球温暖化です


地球の熱が上がり、「自然発火」で森林は燃やされ
白い氷で反射していた氷が消えると、太陽の光が
直接海に当たり、世界で海の温度が上がる
・・・。
温度が上がると蒸気が発生、雲を発生させる。



その結果、異常気象の発生確率と威力が上がる



なるほど・・・あがる一方だ・・・。

生徒
先生

氷が溶けると・・・



地表や氷に埋まっていた過去のウイルスも顔を出し
新たな脅威が世界を日本を蝕むことにもなる。
そして・・・・・干ばつや災害が起き、人類が
ピンチになると紛争も起きる


近い将来、本当に人類が「温暖化」により滅亡
するかもしれない・・・。


世界各国はそれではマズイと1997年に京都議定書を
みんなで決めた。しかし、世界で1番二酸化炭素を
出していたアメリカは不参加



なんでですか!!!?

生徒
先生

アメリカの経済を弱らせるつもりか❗❗って。



でも、その後の約20年間・・・マジでヤバかった。
二酸化炭素が増えまくった世界はさすがにもう
やばい・・・とアメリカのオバマもビビって・・・
2015年に「パリ協定」を打ち出した。



この協定は京都議定書とは違い・・・途上国と
発展途上国両方の国の参加を認めたこと

みんなで二酸化炭素を削減しようねって。



先生

その参加は159か国となった

めちゃくちゃ削減できそうですね❗❗

生徒



目標は100年間気温上昇を2℃以内にすること
これ以上あがったら本当にやばい・・・ってね。
1.5%くらいを死守しましょう❗ちなみに・・・
北半球の温度上昇は・・・

0.3とかくらい・・・。でも2015年くらいから
上がっているのがわかります



これ、なぜ1890年からなんですか?

生徒
先生

産業革命です❗ここからの上昇を抑える❗

これ上がっていくだけじゃないですか・・・

生徒
先生

そう。しかもここ30年の上昇がやばいの



なんと先ほど説明した地球の熱をこもらせている
温室効果ガスの約半分はここ30年間でできたもの
私達のせいなんです・・・。排出が多い国は上から
「中国・アメリカ・インド・ロシア・日本」です。



え❗日本5位!!!?

生徒



しかも人口比にすると上から「アメリカ・韓国
ロシア・日本・ドイツ」です。



日本4位やん❗❗

生徒
先生

アメリカ・ロシア・日本はCO2出しまくっている

どうにかしなきゃじゃん❗❗

生徒



それでも引き続き何も変わりなく二酸化炭素を
出し続ける先進国の状況を見て・・・泣きながら
その危機を訴えた「少女」がいました


異常気象の危機を訴えた少女


その少女がスウェーデン生まれの「グレタ」さん
今の大人達が今の利益を得るために若者の未来を
盗んでると訴えた。美味しいものを食べる・・・
行きたいところに行く未来のことなんて一切
考えてない。国会議事堂の前で抗議をした。
そのきっかけが2017年のアメリカのパリ協定離脱



先生

トランプ大統領が表明した

大丈夫だったんですか?

生徒
先生

今は復帰しました❗でもかつてはひどかった・・・。



あのイーロンマスクやディズニーのCEO
ロバートタイガーなど多くの企業が抗議。



日本はしっかり対応しているんですよね?

生徒
先生

それが・・・超批判されています



各国の目標が低いどころか、達成しようとする
姿勢が全くないと全世界から批判されています

小泉進次郎環境大臣も大変・・・・。



爆発的な二酸化炭素を排出する石炭火力発電工場
アジアあちこちに作ってしまっていること
これは日本の成長戦略のひとつなので・・・
国会議員も批判できないんです。これが
めちゃくちゃ批判されている。



知らなかった・・・

生徒
先生

日本は世界を汚しているというのが世界の見方。



グレタさんは行動しました。それで世界中の人が
彼女の存在に気づき、地球の異変に気がついた



たった1人の行動が世界をこれから変えるかも
しれない。しかし、もう目の前まで人類の滅亡が
迫ってきている・・・


お好きですか?

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

-トレンド, 豆知識