トレンド

2023/12/16

自民党裏金問題のきっかけとは?自民党終わりを告げる「裏金問題と」自民党派閥や政治資金パーティーについても解説。

2023年11月・・・自民党最大派閥「安倍晋三派」のパーティーにおいて「裏金疑惑」が浮上・・・岸田政権を支える主力メンバーが、辞任や交代に追い込まれるという大問題に発展している。 国民が懸命に働いているのに・・・物価も上がり生活が苦しくなる一方で・・・・バレないように政治に正しく使われるべき資金を、いとも簡単に自分のポケットに入れた議員がいる・・・・・。その額1000万円以上もの大金を・・・・・・「少なくとも20人以上」との報道が・・・。 あなたの住むこの国で起きていることをしっかり理解してください。これ ...

ReadMore

豆知識

2023/12/10

年賀状印刷安いのは断然「キタムラ」年賀状印刷アプリで20%オフ!500種類以上の年賀状安い印刷アプリもご紹介

令和の時代は「あけましておめでとう」という挨拶がスマホでされたり・・・スタンプで「ポンッと」送るだけになっていたり・・・とても簡略化されています。 年賀状印刷数も年々減ってはいますが・・・・・毎年約20億枚程発行されています。 皆さんも「安くて、早くて、簡単で・・・」っていうポイントが大事ですよね❗知ってますよ❗私もそう思いますので・・・ 約500種類以上のデザインに加え・・・店舗or自宅受取りも可能❗登録もシンプルで、安く早い❗なんと店舗受け取りな ...

ReadMore

トレンド 豆知識

2023/11/25

箱根駅伝2024!箱根駅伝歴代優勝校やなぜ箱根駅伝は人気なのかを徹底解説!!箱根駅伝予選会の壮絶な物語やそのルールも!

毎年新年1月2日、3日に行われる「箱根駅伝」は関東学生陸上競技連盟主催の大会なので・・・その予選会は本来なら関東に在籍する大学のみ参加が認められているが・・・2024年大会は記念すべき「100回大会」なので出場枠を壊し全国の大学や大学院の出場も許可。 その予選会からの本戦出場順位も例年の10位以上ではなく13位以上までの出場を許可する予選会となった。つまり・・・・ 昨年の本戦シード校10校(上位10校)に加え・・・予選会を勝ち抜いた上位13校の23校が、10区間往路復路の往復217.1kmを走りつなぐ箱根 ...

ReadMore

トレンド 豆知識

2023/11/25

箱根駅伝の真実と歴史。なぜ「箱根」なのか・・・箱根駅伝2024を徹底解説!箱根駅伝まったり観戦!マラソン大会の始まり。

昔々・・・熊本県北部に1人の男の子が生まれた。小学校に入る前まではとてもひ弱で、病弱気質だった。 小学校に入学すると、近所の友だちと学校まで毎日、自然と楽しく走って登校するようになった。 ⇩ 100回大会出場校や100年分の成績も❗ ⇩ ⇩ 2024年は記念すべき100回大会❗ ⇩ リンク 内容はコチラ1 マラソンの父「金栗四三(かなくりしそう)」2 箱根駅伝の創設3 なぜ箱根駅伝は「箱根」なのか4 金栗さんと箱根駅伝 マラソンの父「金栗四三(かなくりしそう)」 こうして身体能 ...

ReadMore

ハマスとは

トレンド

2023/10/9

ハマスとはイスラエルパレスチナ問題について徹底解説!ハマスイスラエルなぜ今になって戦争を!?

最近良くニュースで聞く「ハマス」とは一体なに!?誕生は自分たちの故郷を巡る奪い合いだった!?

ReadMore

地方で働く

⇩    口コミで大人気❗   ⇩

AbemaTV

ランク参加中「ポチッと」待ってます❗

にほんブログ村 歴史ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログ収益化へ

豆知識

【地方で働くには?】地方で働くメリットとデメリット。地方の時代がくるぞ!地方暮らしメリットを伝えます!!

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。


私は28年間東京に住み、新宿や渋谷に飲みに行き
人混みの中を電車で帰宅朝は通勤ラッシュに
揉まれ・・・疲れて職場に到着・・・


帰りもたまに座れるくらいで・・・
休みだってどこへ行っても混んでるし・・・



たしかに・・・スタバなんて絶対座れないし。

生徒



ほんとに人がたくさんいると疲れちゃう・・・。
こんな毎日を過ごしていました




家を出るにしても、風呂トイレ別などこだわると
6畳1Kに住むのに5万か6万はかかります。



先生

せいぜい20〜25㎡のお部屋。7〜8万出したってたかが知れてる・・・。



実家はお金が貯まるけど、完全な自由はない
そんな不満を抱え地方に旅行に行くと、普通に
生活している人がいて、羨ましかったり・・・。



あ〜〜〜すごくよくわかります・・・。

生徒



人も少なく丁度いい都会感・・・私は北海道から
沖縄まで全国旅行に行き宮城県仙台市」が
自分にとてもあっている❗と感じ、移住を決意。






仙台在住歴は約4年半。その生活は東京都に比べ
ストレスが超絶減ったゆったり幸せ生活
です。



とても憧れます❗

生徒





今回はそんな「地方で働き、生活したい
という気持ちを抱いている人が多いと確信し
記事を書きました❗

⇩ 一人暮らしについては ⇩

一人暮らし初期費用
新生活応援!一人暮らし初期費用や注意点を解説。敷金礼金や相場など男女それぞれ必要なものをご紹介!

近い将来【新生活】が始まる人も多いハズ・・・実家を出る人、お仕事する人、結婚する人、学生に社会人に・・・新しい生活楽しみですね❗ 今日はそんな初めての人も、もう新生活が始まった人も・・・ ...

続きを見る

地方で働くメリット

読書
  • 物価や家賃が低い
  • 人がせかしていない、ゆったり生活。
  • ご飯が❗お酒が❗野菜が美味い❗
  • 「都会から来た」というだけで話が盛り上がり
    交流ができる
  • 通勤ストレスが格段に落ちる
  • 休日カフェも混まない


先生

さて、まずは物価や家賃について❗

仙台は【政令都市】ですもんね❗楽しみだ❗

生徒




⇩ 仙台の基本情報などは❗ ⇩

仙台グルメ
【東京→仙台へ移住した私が語る!】仙台観光グルメ!仙台駅おすすめ!仙台牛タンはもう古い!仙台ホテルもここ!仙台天気も。

仙台に行ったことはありますか?東北の玄関口、杜の都仙台。その街は「ほどよく都会、程よく田舎」その観光名所を紹介!

続きを見る

地方で働く!物価や家賃が安い


宮城は日本を代表する港町が多く、気仙沼や塩釜
【海産物】がすんごい美味しいんです❗
お寿司で例えると・・・


輸送コストが掛からないので鮮度は抜群
北海道や、日本海側地域も恐ろしいほどうまい。



先生

スーパーのお寿司なのに【極上に美味い】経験ありますか!?

うらやましい❗しかも値段も安いなんて・・・

生徒
先生

家賃相場に関しては格段に違う。

え・・・きになります・・・。

生徒



今私は【1LDK】44㎡の角部屋2階の新築物件で
メゾネットタイプで家賃は7万5000円のところに
住んでいます。仙台駅まで徒歩12分



東京で同じ条件を区内ではなく比較的安い【市内】
でみた場合・・・
1桁の値段では100%住めません
東京23区外で調べてみると・・・



先生

新築は最低13万は必要。築年数5.6年でも12万。これが区内になると・・・。

え?半分!!!!!?その分貯金に回せますね❗

生徒



ということで地方は都会の半分の家賃で住める
しかも私の物件は「仙台駅徒歩12分」なので・・・



先生

恐ろしい話、東京駅徒歩圏内で似た条件ですと【20万以上】はします

3分の1?ヤバすぎます❗❗

生徒
先生

仙台駅から離れると【もっと安い】。これが地方の魅力です❗



すごくないですか?地方・・・
恐ろしくないですか?地方・・・

地方暮らし:「都会から来た」の繋がり


行くところ行くところで「○○から引っ越して」
なんて言うとみんな喜びます❗



先生

私も言いまくりましたよ❗仙台の方が「口を揃えて行った言葉」があります。

なんだろ?「よくきたねー❗って?」

生徒
先生

仙台はと〜っても住みやすくて、いいところだよ❗」って。

そんなに住みやすいんですね❗

生徒
先生

間違いないです❗雪もそんなに降らないです❗



人の多さももちろん都会ほどじゃないので
店員さんもお客さんも「せかせか」していない
ゆ〜ったり接客、ゆ〜ったり買い物・・・。



同じ店に行くことで
「あ、この間もいらっしゃってくださって❗」
となるわけです。



先生

仙台市内のカフェに行きますが、よく言われます🎵嬉しいですよ❗この言葉🎵



「東京から来たばっかりで・・・」
これがキラーワードとなりいろいろ教えてくれます❗



先生

歴史あるイベントやお祭りも多く、季節感も味わえる❗

仙台は「七夕まつり」や「ジャズフェス」が有名ですよね❗

生徒
先生

そうです❗東北楽天ゴールデンイーグルスなどスポーツも❗

お〜❗浅村選手も、田中将大投手も仙台在住ですね❗

生徒



東京はごちゃごちゃしているし、人多いし・・・
物価高いし、せかせかして生き急いでるし



先生

渋谷・新宿・原宿とか・・・私は超嫌いです。

たしかに人すごいですよね・・・。

生徒



これが地方にはほとんどない。
まぁ混んでいても、都会に比べたら雲泥の差



それめちゃくちゃいいですね〜❗人混みが嫌いな人にとっては大事❗

生徒

地方ぐらしは「通勤ストレスがなし」


朝夜の電車は「混んでいる」「座れない」が
普通の環境ですね?その「普通がなくなる




電車がストレスではなく「こんな空いてる・・・」
と感動します。



先生

そのストレスって結構すごいんだと地方に来て気付かされます。それだけで【疲労がとれる】これホント

毎日通勤が快適になるのは嬉しい・・・。

生徒

地方で暮らすデメリット一覧

女性
  • 給料が比較的安い
  • 遊ぶところが少ない
  • みんな地元なら寂しい
  • 日本海側なら【雪】がすごい❗



先生

こうしたデメリットが挙げられます❗



競争意識が低い」「情報が少ない」「出世しにくい
とありますが・・・


仕事は競争するためにあるのではない
出世する人はそれなりの理由がありますしね(笑)



確かに・・・そのとおりですね・・・笑

生徒
先生

私は家族が仲良しなので【寂しい】がデメリット、姪っ子も可愛いからなぁ〜❗でも、定期的に帰省すれば❗



給料が低いと言っても大学初任給は
平均−1万、2万でしょうか。というか・・・
入ったところ次第です



私は教員をやっていて、数多くの生徒たちが
協力してくれて給料を聞きましたが・・・
「え、東京のほうが低いじゃん。」って3割くらい
あるんですよ?笑



えぇ〜❗❗そうなんですね❗❗

生徒



あとは「ディズニーランド」や「富士急」「USJ」
など誰もが知るレジャーランドは「遠い」
これが悩みどころですね・・・。



まぁ、でも頻繁に行くわけではないですからね❗

生徒

地方で働く新しい生活スタイル

パソコン


地方でも都会でも、お金は必要。
そこで、【副業】が必要になってくるんです


副業を簡単に始めることの「ブログ」・・・
24時間365日稼働し続けてくれる「ブログ」
私は声を大きくして伝えたい



一緒にやろうぜ❗❗

⇩ 一緒にやりませんか? ⇩

ブログの始め方
【現役教師が面白く解説】ブログ始め方やブログ収益化、副業在宅可能なブログおすすめをご紹介!

みなさん、今の仕事に加え【5万円】の収入が入ったらどうですか?副業が推奨されていく日本、手軽に、在宅で今すぐにできる「副業ブログ」の始め方を紹介!

続きを見る

お好きですか?

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

-豆知識