トレンド

2023/12/16

自民党裏金問題のきっかけとは?自民党終わりを告げる「裏金問題と」自民党派閥や政治資金パーティーについても解説。

2023年11月・・・自民党最大派閥「安倍晋三派」のパーティーにおいて「裏金疑惑」が浮上・・・岸田政権を支える主力メンバーが、辞任や交代に追い込まれるという大問題に発展している。 国民が懸命に働いているのに・・・物価も上がり生活が苦しくなる一方で・・・・バレないように政治に正しく使われるべき資金を、いとも簡単に自分のポケットに入れた議員がいる・・・・・。その額1000万円以上もの大金を・・・・・・「少なくとも20人以上」との報道が・・・。 あなたの住むこの国で起きていることをしっかり理解してください。これ ...

ReadMore

豆知識

2023/12/10

年賀状印刷安いのは断然「キタムラ」年賀状印刷アプリで20%オフ!500種類以上の年賀状安い印刷アプリもご紹介

令和の時代は「あけましておめでとう」という挨拶がスマホでされたり・・・スタンプで「ポンッと」送るだけになっていたり・・・とても簡略化されています。 年賀状印刷数も年々減ってはいますが・・・・・毎年約20億枚程発行されています。 皆さんも「安くて、早くて、簡単で・・・」っていうポイントが大事ですよね❗知ってますよ❗私もそう思いますので・・・ 約500種類以上のデザインに加え・・・店舗or自宅受取りも可能❗登録もシンプルで、安く早い❗なんと店舗受け取りな ...

ReadMore

トレンド 豆知識

2023/11/25

箱根駅伝2024!箱根駅伝歴代優勝校やなぜ箱根駅伝は人気なのかを徹底解説!!箱根駅伝予選会の壮絶な物語やそのルールも!

毎年新年1月2日、3日に行われる「箱根駅伝」は関東学生陸上競技連盟主催の大会なので・・・その予選会は本来なら関東に在籍する大学のみ参加が認められているが・・・2024年大会は記念すべき「100回大会」なので出場枠を壊し全国の大学や大学院の出場も許可。 その予選会からの本戦出場順位も例年の10位以上ではなく13位以上までの出場を許可する予選会となった。つまり・・・・ 昨年の本戦シード校10校(上位10校)に加え・・・予選会を勝ち抜いた上位13校の23校が、10区間往路復路の往復217.1kmを走りつなぐ箱根 ...

ReadMore

トレンド 豆知識

2023/11/25

箱根駅伝の真実と歴史。なぜ「箱根」なのか・・・箱根駅伝2024を徹底解説!箱根駅伝まったり観戦!マラソン大会の始まり。

昔々・・・熊本県北部に1人の男の子が生まれた。小学校に入る前まではとてもひ弱で、病弱気質だった。 小学校に入学すると、近所の友だちと学校まで毎日、自然と楽しく走って登校するようになった。 ⇩ 100回大会出場校や100年分の成績も❗ ⇩ ⇩ 2024年は記念すべき100回大会❗ ⇩ リンク 内容はコチラ1 マラソンの父「金栗四三(かなくりしそう)」2 箱根駅伝の創設3 なぜ箱根駅伝は「箱根」なのか4 金栗さんと箱根駅伝 マラソンの父「金栗四三(かなくりしそう)」 こうして身体能 ...

ReadMore

ハマスとは

トレンド

2023/10/9

ハマスとはイスラエルパレスチナ問題について徹底解説!ハマスイスラエルなぜ今になって戦争を!?

最近良くニュースで聞く「ハマス」とは一体なに!?誕生は自分たちの故郷を巡る奪い合いだった!?

ReadMore

ブログの始め方

⇩    口コミで大人気❗   ⇩

AbemaTV

ランク参加中「ポチッと」待ってます❗

にほんブログ村 歴史ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログ収益化へ

ブログ

【現役教師が面白く解説】ブログ始め方やブログ収益化、副業在宅可能なブログおすすめをご紹介!

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。




副業に興味がある」「投資には興味ない」
ブログに興味がある」「お小遣い稼ぎしたい
もっと給料増えたらいいなぁ〜」なんて
思っていませんか?





日本の未来は真っ暗です。給料が上がらないのに
物の値段が、公共料金が高くなる・・・・・・・
マジで自家発電で自分を照らさないと何もない。



先生

こうした気持ちを持っている人❗それ少しでも実現させましょう





⇩ 私について ⇩


ブログ始め方と「志」

りょうぶろぐ



まずブログをやる上で「3つのこと」を
知っておいてください。



①は【有料ブログ】と【無料ブログ】
ブログは2種類あるというこ



次に・・・②ですが、ブログをやるには
【3つの必要物品】があるということ

そして最後③つめに・・・
ブログをやる前の注意点と心構え
についてお話していきます❗

ブログの始め方①「無料ブログと有料ブログ」

Chromebook



今のアナタの気持ちどちらに近いですか




「できるだけお金をかけず始めて収益でたら
いいな〜なのか・・・・・・

「まぁ、少しはお金出してクオリティ高めながら
収益化したい❗」の気持ちが強いのか・・・。



先生

あなたの【心の声】はどちらですか

最初の気持ちか・・・・・

生徒




私は「できるだけお金をかけたくない」気持ちで
「ブログ 副業 簡単」と調べたのが始まり。
「hatenaブログ」や「FC2ブログ」「アメブロ」
など沢山のブログが世の中にはありますが・・・
結論から言います・・・・・・・




より多くの「お金を求める」ならば・・・
2000円程度の初期費用で始める事のできる
WordPress(ワードプレス)をオススメ
します・・・。これ【一択】。マジでコレ。


先生

ワードプレスはブログや、ホームページを作成できる無料ツールです。

はてなブログとか、アメブロとか良さそうですが・・・

生徒
先生

全世界の約40%の人が【ワードプレス】を使用しています



世界のウェブサイトの41%シェア率!?「ワードプレス.org」なんか難しそう・・・。

生徒
先生

実は今は【43%】。1年で2%伸びている最強ツール。



確かにワードプレスは「独学では難しい」が
難しいからこそ「解説動画がめちゃんこ多い
のも事実です。マジでむずかったけど・・・
でもちゃんと乗り越えました❗なのでわたしが
教えること・協力することができます



先生

今や「毎日収入が発生」。ブログ収入は月に1万円前後です。

頑張って1万円・・・でも凄いな・・・給料にプラスですもんね?

生徒
先生

そうです❗しかもブログは「育てるもの」これからもっと上がって行く予定です❗笑

ちなみにそれは広告収入ですか??

生徒
先生

広告収入だけです。あとはSNSでいろいろやってます・・・・


お、いろいろクリエーター関係も❗

生徒



経験をしているのでアドバイスもできますし・・
ブログやりたいという人の支えになりたい・・・
そして私の支えにもなってもらいたい


初心者の方ができるだけ楽に、楽しくブログ作成
継続ができるよう・・・


⇩  運営のコツはのちのちね・・・  ⇩

https://note.com/ryoblog2020/n/nafeeaa76a674



私のモットーは「楽しく運営、楽しく継続

ブログ始め方②「用意するもの」

コーヒー


①パソコン(ノートでもデスクトップでも)
②携帯電話以外のアドレス
③通帳にクレジットカード
この3つありますか

クレジット・・・あやしい・・・

生徒
先生

あの・・・もし収益出たらどうするんですか?笑

え・・・・っと・・・・

生徒
先生

今どき現金?笑 そのほうが怪しい・・・。



それぞれ詳細を少しお話していきますね。

ブログ必要物品【パソコン】

クロームブック


上の画像も無料で簡単に作れるんです

⇩ 誰でも簡単にクールに編集 ⇩

無料動画編集
アイキャッチとは?アイキャッチ画像の作り方、ブログ始め方ブログ画像フリーで作る【最強必須ツールCanva】

「第一印象」はすごく大事。見て3秒で印象は決まります。ブログの顔であるアイキャッチ画像を超おしゃれに無料で作れるサイト【Canva】を紹介!

続きを見る


おぉ〜❗すごいですね❗

生徒



携帯でもブログを書くことはできますが・・・
写真を入れたり、文字色を変えたりと・・・
ブログは結構やること多いので、パソコンの
方が間違いなくストレスはない
(わざわざ買う必要もないですが・・・)


⇩  私はChromebook使用 ⇩

クロームブック
【2023年度最新】パソコンおすすめメーカークロームブックとは!クロームブック価格やクロームブックおすすめをご紹介!

起動7秒!2泊3日の旅行も余裕で乗り越えられ、上品かつ高級感あるフォルム、肌触りの最強パソコン!あのGoogleがウィンドウズも越えた!!!

続きを見る



ブログ必要物品【携帯以外のアドレス】

スピーカー


パソコンをメインする場合はメールは1つの
アドレスで対応すべし。




例えばどんなメールが来るんですか?

生徒
先生

収益報告や、エラー報告に加え、「人がこんなに増えましたよ❗」とか。


私はグーグルの「gmail.com」で統一。今や・・・
Googleは・・・【検索エンジン世界No.1

ブログ必要物品【通帳・クレジットカード】

グーグル


通帳!?カード!?怪しいって思わないで。
いずれ入る収益は現金郵送される訳ではない。笑 


あ・・・確かにそうか・・・。

生徒




振り込みなのでこれは【必須】です
ちょっと収益が出たら・・・
本業にもすごい余裕が出ます


ブログ経営のめちゃくちゃすごい所は
パソコン1つあれば場所・時間を問わ
寝てる間、ブログが仕事してくれる
こと。

たしかにそれは凄すぎます・・・❗

生徒
先生

本業している間も、テレビ見ている間も、「ほっといても」ブログは稼働し続けます




これがめちゃくちゃ凄いことなんです


ブログ始め方「注意点と心構え」

仏教



1番気をつけてほしいのが・・・
「収益(=お金)のことを考えすぎない」
ということ。

考えすぎると・・・どうなってしまうんですか?

生徒



早く収益でないかな・・・とか楽に稼ぎたい❗
早くお金ほしい❗と思いすぎると・・・
押し売りブログになってしまう。




面白くなく、オリジナリティもないブログなど
だれがみるっちゅーね〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん❗
いいですか?楽になんて稼げません。私となら
「楽しく」稼げます


あれ?先生・・・自分を押し売りですか?笑

生徒
先生

違う❗違う❗笑  ちょっと❗



収益を一番に考え一時的な収益が出たとしても
継続した収益は見込めないし・・・・・・
必ず辞めたくなります。


なので「ま、やることだけやっとくか❗」
くらいの精神で、焦らずに楽しむ事が大事

最後に・・・

RYOBLOG



中にはこんな人もいて・・・
「できるだけタダでお金を稼ぎたい」


先生

わかります・・・とても・・・。すごくわかるんです・・・。




金は天下の回りもの


ワードプレスは「0」からブログを作成。初心者の
私だってここまでやれました。ちなみに・・・
ブログにかかる費用は飲み会1回分以下です



でも・・・不安です。やってみたいですが「やっぱり向いてない。」と思ったら

生徒
先生

お金は一切かからずやめることも可能」です❗10日間すべて無料で体験できるんです。

それならやってみたいです❗❗❗

生徒
先生

わからなくなったら聞いてください❗



あなたの勇気あるほんの少しの行動力が
心の余裕を与えてくれます




今やコロナ失業者が20万人以上のお先真っ暗な
日本で・・・副業・兼業が当たり前になる未来が
間違いなくくる・・・



やらない理由はないと思いますけど?



  • パソコンあればできて・・・
  • お金も飲み会一回分
  • 1度作れば一生残る
  • 寝ているときでも仕事してくれる。
  • 教えてくれる先生がいる(笑)




継続すれば、必ず収益は出ます。教えたことで
私に利益は入りません。少しの行動で余裕が
生まれたから教えたいんです




こうして記事を通して出会えたのも
必然だと思いますけど?





やってみようと思ったのならば
下の記事で続きをお話しますw



⇩ 迷ってる?お話の続きは ⇩

ブログの始め方
【現役教師が楽しく解説】ブログ始め方やブログ収益化【ドメインとは・サーバーとはわかりやすく解説】

これからの時代はお先真っ暗。自分自身で稼ぐ力が必要です。副業や兼業が主流になる前に一緒に動き出しましょう!

続きを見る

お好きですか?

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

-ブログ