トレンド

2023/12/16

自民党裏金問題のきっかけとは?自民党終わりを告げる「裏金問題と」自民党派閥や政治資金パーティーについても解説。

2023年11月・・・自民党最大派閥「安倍晋三派」のパーティーにおいて「裏金疑惑」が浮上・・・岸田政権を支える主力メンバーが、辞任や交代に追い込まれるという大問題に発展している。 国民が懸命に働いているのに・・・物価も上がり生活が苦しくなる一方で・・・・バレないように政治に正しく使われるべき資金を、いとも簡単に自分のポケットに入れた議員がいる・・・・・。その額1000万円以上もの大金を・・・・・・「少なくとも20人以上」との報道が・・・。 あなたの住むこの国で起きていることをしっかり理解してください。これ ...

ReadMore

豆知識

2023/12/10

年賀状印刷安いのは断然「キタムラ」年賀状印刷アプリで20%オフ!500種類以上の年賀状安い印刷アプリもご紹介

令和の時代は「あけましておめでとう」という挨拶がスマホでされたり・・・スタンプで「ポンッと」送るだけになっていたり・・・とても簡略化されています。 年賀状印刷数も年々減ってはいますが・・・・・毎年約20億枚程発行されています。 皆さんも「安くて、早くて、簡単で・・・」っていうポイントが大事ですよね❗知ってますよ❗私もそう思いますので・・・ 約500種類以上のデザインに加え・・・店舗or自宅受取りも可能❗登録もシンプルで、安く早い❗なんと店舗受け取りな ...

ReadMore

トレンド 豆知識

2023/11/25

箱根駅伝2024!箱根駅伝歴代優勝校やなぜ箱根駅伝は人気なのかを徹底解説!!箱根駅伝予選会の壮絶な物語やそのルールも!

毎年新年1月2日、3日に行われる「箱根駅伝」は関東学生陸上競技連盟主催の大会なので・・・その予選会は本来なら関東に在籍する大学のみ参加が認められているが・・・2024年大会は記念すべき「100回大会」なので出場枠を壊し全国の大学や大学院の出場も許可。 その予選会からの本戦出場順位も例年の10位以上ではなく13位以上までの出場を許可する予選会となった。つまり・・・・ 昨年の本戦シード校10校(上位10校)に加え・・・予選会を勝ち抜いた上位13校の23校が、10区間往路復路の往復217.1kmを走りつなぐ箱根 ...

ReadMore

トレンド 豆知識

2023/11/25

箱根駅伝の真実と歴史。なぜ「箱根」なのか・・・箱根駅伝2024を徹底解説!箱根駅伝まったり観戦!マラソン大会の始まり。

昔々・・・熊本県北部に1人の男の子が生まれた。小学校に入る前まではとてもひ弱で、病弱気質だった。 小学校に入学すると、近所の友だちと学校まで毎日、自然と楽しく走って登校するようになった。 ⇩ 100回大会出場校や100年分の成績も❗ ⇩ ⇩ 2024年は記念すべき100回大会❗ ⇩ リンク 内容はコチラ1 マラソンの父「金栗四三(かなくりしそう)」2 箱根駅伝の創設3 なぜ箱根駅伝は「箱根」なのか4 金栗さんと箱根駅伝 マラソンの父「金栗四三(かなくりしそう)」 こうして身体能 ...

ReadMore

ハマスとは

トレンド

2023/10/9

ハマスとはイスラエルパレスチナ問題について徹底解説!ハマスイスラエルなぜ今になって戦争を!?

最近良くニュースで聞く「ハマス」とは一体なに!?誕生は自分たちの故郷を巡る奪い合いだった!?

ReadMore

ブログ名変更

⇩    口コミで大人気❗   ⇩

AbemaTV

ランク参加中「ポチッと」待ってます❗

にほんブログ村 歴史ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログ収益化へ

ブログ

ブログ収益化を実現するためにブログ名決め方はどうする?ブログ名変更のリスクとブログタイトル文字数決め

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 

最初の3ヶ月間、独自ドメインを「RYOBLOG」に
したのにもかかわらず・・・ブログタイトルを
調子乗って「RYO’s BLOG」にしたんです


そして・・・Google検索2ページ目に自分の
ブログがでたところで思いました・・・・
普通に調べるなら【りょうぶろぐ】じゃ?」


よし、変えるなら今だ❗ということでタイトルを
変え、どういう変化が出るかを調べてみました


「タイトルは変えて大丈夫なの?」
「変えるときに何をしたら良いの?」
意外と気になるその全てを発信します


ブログ名変更するにはどうする?


ダッシュボード画面で変えるので・・・
「ダッシュボード画面」から「一般設定」
クリックします。


そこに「サイトのタイトル」が出てきますので
変更します。



先生【サブタイトル】って?

生徒
先生

キャッチフレーズ的な?僕だと【仙台教員ブロガー】みたいな❗



入れるとより具体的になりますので
入れましょう❗



先生

最後に【変更を保存】しないと適用されないので注意



グーグル検索の場合、新しいサイト名が認識
されるまで時間がかかりますので、最初の段階で
ずっと使えるタイトル名を考えましょう❗


基本コレでブログタイトルは変えることが
できます。

ブログ名変更のリスクとは・・・

アフィリエイトブログ


1番のメリットは「納得し記事がかけること」
ブログ名はブログの「顔」。自分の納得いく
タイトルであれば、継続の力になり・・・
”愛着がわく”もやもやしながら書くことも
なくなっていきます。



先生

ころころ変えるのはやめてくださいね💦愛情を持って育てよう❗



そして成功すれば「検索されやすくなる
これは一概には言えませんが・・・


「RYO's BLOG」「RYO BLOG」「りょうぶろぐ」
どれで検索します?笑


もうコレにつきますね。

デメリット


先程もお伝えしたように「検索順位が下がる
という可能性が出てきます。



ましてや何年もタイトルを変えずにいて、数年
ぶりに帰る場合は、そうなります。
これは致し方ないですね


先生

私はめっちゃ下がり、検索にも出なくなった

まぁ、そりゃそうですね❗

生徒



PV(ページビュー)の数は若干の減少だけで
あまり影響なし
。長くブログを経営していて、
検索も上位に来ているのであればブログ名変更は
必要ないです。


ただ、「どうしても変えたい」というのであれば
いろいろやらなければいけないことが・・・。

ブログタイトル変更後にすべきこと


①ヘッダー画像の編集(ブログ名を載せてた場合)
ブログ紹介や、書いてきた記事の修正
 (プライバシーポリシーも忘れずに)
③SNS等の設定変更
④ASPサイト(アフィリエイトサイト)の
 タイトル変更
Googleアナリティクスのタイトル変更
⑥サーチコンソールのサイトマップ送信とURL検査


これらが必要になってきます。意外と多いですね。



先生

もう少し細かく、詳しく見ていきましょう❗

ブログ名変更(記事全て)


SNS等のヘッダー画像にブログタイトルを
入れていた場合はすぐに変えましょう。


あとは、今までどこかのタイミングで自分の
ブログ名を記事に打ち込んでいませんか

それをチェックし、変更する必要があります。


私は自己紹介部分と、ヘッダーにガッツリ掲載。
140ある記事の中で5記事ほど名前が出ていたので
しっかり直しました。



全く入れていない人はラッキーですね❗

生徒
先生

逆にガッツリ書いている人はキツイですね・・・。

SNSタイトル・ASPタイトル変更


もうそのままです。全部変えましょう❗
逆にSNSをまだ活用していない人は・・・・


⇩ ぜひ活用でアクセスアップ❗ ⇩

SNS
【2023年最新SNSマーケティング副業】SNSアプリを使った集客の仕方!ブログSNS連携させ、SNS副業を実現させよう!

SNSで集客や宣伝をする必要性や、その注意点をわかりやすく解説。時代をかえ、世界を変えたSNSを有効活用し、自分のブログを広めよう!

続きを見る


お伝えすると・・「A8.net」を登録している場合
画面右上「登録情報」⇨「サイト情報登録・修正」
で修正をしましょう。


「もしもアフィリエイト」は右上の「マイページ」
から⇨「登録サイト一覧」で修正しましょう。


Googleアナリティクスのタイトル変更


⇩ 詳しくはここで解説しています ⇩

グーグルアナリティクス使い方や設定方法について。グーグルアナリティクス設定は簡単。むしろしなきゃ損をする!

【Googleアナリティクス】って知っていますか?自分のサイトに今誰がいて、どこから来てくれたのか伝えてくれるのが「Googleアナリティクス」

続きを見る


簡単に言うと、自分のブログに来てくれた人が
「どこからきたのか」「スマホから?PCかな?」
「何人きてくれたのかな?」などの多くの情報が
わかるのがアナリティクス



なぜそれがわかると良いんですか?

生徒
先生

例えば、自分のブログ訪問差のほとんどが「パソコンから」とわかったら

スマホの人がより見やすくなるようにブログを修正できるな・・・。

生徒
先生

That's right!そういうことです❗



楽しく行動❗楽しくブログ❗

お好きですか?

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

-ブログ