トレンド

2023/12/16

自民党裏金問題のきっかけとは?自民党終わりを告げる「裏金問題と」自民党派閥や政治資金パーティーについても解説。

2023年11月・・・自民党最大派閥「安倍晋三派」のパーティーにおいて「裏金疑惑」が浮上・・・岸田政権を支える主力メンバーが、辞任や交代に追い込まれるという大問題に発展している。 国民が懸命に働いているのに・・・物価も上がり生活が苦しくなる一方で・・・・バレないように政治に正しく使われるべき資金を、いとも簡単に自分のポケットに入れた議員がいる・・・・・。その額1000万円以上もの大金を・・・・・・「少なくとも20人以上」との報道が・・・。 あなたの住むこの国で起きていることをしっかり理解してください。これ ...

ReadMore

豆知識

2023/12/10

年賀状印刷安いのは断然「キタムラ」年賀状印刷アプリで20%オフ!500種類以上の年賀状安い印刷アプリもご紹介

令和の時代は「あけましておめでとう」という挨拶がスマホでされたり・・・スタンプで「ポンッと」送るだけになっていたり・・・とても簡略化されています。 年賀状印刷数も年々減ってはいますが・・・・・毎年約20億枚程発行されています。 皆さんも「安くて、早くて、簡単で・・・」っていうポイントが大事ですよね❗知ってますよ❗私もそう思いますので・・・ 約500種類以上のデザインに加え・・・店舗or自宅受取りも可能❗登録もシンプルで、安く早い❗なんと店舗受け取りな ...

ReadMore

トレンド 豆知識

2023/11/25

箱根駅伝2024!箱根駅伝歴代優勝校やなぜ箱根駅伝は人気なのかを徹底解説!!箱根駅伝予選会の壮絶な物語やそのルールも!

毎年新年1月2日、3日に行われる「箱根駅伝」は関東学生陸上競技連盟主催の大会なので・・・その予選会は本来なら関東に在籍する大学のみ参加が認められているが・・・2024年大会は記念すべき「100回大会」なので出場枠を壊し全国の大学や大学院の出場も許可。 その予選会からの本戦出場順位も例年の10位以上ではなく13位以上までの出場を許可する予選会となった。つまり・・・・ 昨年の本戦シード校10校(上位10校)に加え・・・予選会を勝ち抜いた上位13校の23校が、10区間往路復路の往復217.1kmを走りつなぐ箱根 ...

ReadMore

トレンド 豆知識

2023/11/25

箱根駅伝の真実と歴史。なぜ「箱根」なのか・・・箱根駅伝2024を徹底解説!箱根駅伝まったり観戦!マラソン大会の始まり。

昔々・・・熊本県北部に1人の男の子が生まれた。小学校に入る前まではとてもひ弱で、病弱気質だった。 小学校に入学すると、近所の友だちと学校まで毎日、自然と楽しく走って登校するようになった。 ⇩ 100回大会出場校や100年分の成績も❗ ⇩ ⇩ 2024年は記念すべき100回大会❗ ⇩ リンク 内容はコチラ1 マラソンの父「金栗四三(かなくりしそう)」2 箱根駅伝の創設3 なぜ箱根駅伝は「箱根」なのか4 金栗さんと箱根駅伝 マラソンの父「金栗四三(かなくりしそう)」 こうして身体能 ...

ReadMore

ハマスとは

トレンド

2023/10/9

ハマスとはイスラエルパレスチナ問題について徹底解説!ハマスイスラエルなぜ今になって戦争を!?

最近良くニュースで聞く「ハマス」とは一体なに!?誕生は自分たちの故郷を巡る奪い合いだった!?

ReadMore

キングダムハーツ解説

⇩    口コミで大人気❗   ⇩

AbemaTV

ランク参加中「ポチッと」待ってます❗

にほんブログ村 歴史ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログ収益化へ

アニメ・ゲーム

キングダムハーツわかりやすく徹底解説!キングダムハーツ4はまだ?キングダムハーツの物語を時系列に沿って超わかりやすく解説!

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。



あの「ファイナルファンタジーシリーズ」を開発
したゲーム会社【スクエア】と・・・・
あの「ドラゴンクエストシリーズ」を開発した
ゲーム会社【エニックス】が・・・・・・
2003年に合併した日本最強ゲームメーカーこそが
スクエアエニックス」です❗

おぉ・・・もうスゴすぎる・・・❗

生徒
先生

その【スクエア・エニックス】と【ディズニー】がコラボした作品が【キングダムハーツ】

凄い凄いっ❗

生徒
先生

その全てを解説していきます❗

キングダムハーツ完全解説!

ディズニー


かなり難しいその物語をわかりやすく解説して
いこうではありませんか❗


まず作品を【時系列順】に並べると・・・



  1. 【キーバックカバー】
    シリーズ最古の物語キーブレード戦争の
    きっかけがわかる作品。
    (1時間動画掲載)

  2. 【ユニオンクロス】(アプリ)
    キングダムハーツ(以降:KH)が始まる物語

  3. 【バースバイスリープ】
    KHが始まる10年前の物語で、キーブレード
    マスターを目指す3人の男女(アクア・テラ
    ヴェントゥス)の物語。

  4. 【0.2バースバイスリープ】
    バースバイスリープ直後の物語。
    闇に落ちてしまったアクアの物語

  5. 【キングダムハーツ(KH)】

  6. 【358/2Days】
    ロクサスという男の子の物語とその敵である
    「13機関」の物語

  7. 【チェインオブメモリーズ】
    KHのあとの物語・・・。

  8. 【キングダムハーツ2】
    ロクサスとKHの主人公ソラの物語

  9. 【ドリームドロップディスタンス】
    KH2後の物語キーブレードマスター試験へ
    ソラとリクとの物語
    。ここで新たな敵
    ゼアノート率いる「新13機関」が誕生❗

  10. 【キングダムハーツ3】
    「新13機関」を倒すため、ソラ・リク
    そしてミッキーが7人の守護者を探す



という順番になります。



先生

大体の物語の内容です❗次はストーリーを更に詳しく解説

KHシリーズは結構ごちゃごちゃしてますもんね・・・

生徒

キングダムハーツ物語『はじまり』


世界は【光】と【闇】が均衡することで
平和が保たれていた・・・。



その光側の守護となり、闇を抑えていたのが
xブレード(キーブレード)】でした。


キーブレードは【お守り】みたいなものなんですね❗

生徒
先生

その力で世界は「光」に満ちあふれていた



そんな光の世界に【マスターオブマスター
と呼ばれた男がいました。




彼は【xブレード】を研究し・・・それに似た
武器を人工的に造り・・・【キーブレード】
と名付け6人の弟子にそれぞれ与えた



そのキーブレードは所有者の力を宿すことが
できるようになった・・・。



先生

こうしてキーブレードは「心が強い人」の手に宿る武器となった。

その6人は心が強い子だったのか。

生徒
先生

さらにマスターオブマスターは「未来を見る”目”」も持つ凄い人でした。



そんなマスターオブマスターはある日・・・
未来を見た・・・・すると・・・





自分自身が弟子の前から姿を消し、世界は闇に
覆われるであろう。」という未来が見えた・・・。


弟子の未来も見たマスターオブマスターは
何かを感じ・・・弟子5人に未来が書かれた
『予知書』と「指令」を与えます


あれ?弟子は6人では???

生徒
先生

残りの1人には『予知書』をあえて渡さず、これから起こることを見届け、次の世代へつなげるよう命令した。

え・・・なんか起きそう・・・。

生徒



そして、マスターオブマスターは姿を消した





5人の弟子は予知書と指令を胸に刻み、それぞれ
行動するも、次第に5人は疑心暗鬼に陥る・・・



溝は深まり、彼らはキーブレードを手に
戦争を始めてしまい、世界は闇に包まれた



先生

この戦争が【キーブレード戦争】です。

なぜ5人は疑心暗鬼になってしまったんですか?

生徒



⇩  戦争の原因となる物語 ⇩



めちゃくちゃ凄いストーリー・・・

生徒
先生

それぞれの思いがすれ違っていますよね。


キングダムハーツ物語【バースバイスリープ】

鎌倉殿


先程のキーブレード戦争から時が経っても
世界はまだ多くの闇に包まれていた・・・
そんな世界の片隅に「キーブレードマスター
と呼ばれる【キーブレード使いの天才】が
2人いました


それが【エラクゥス】と【ゼアノート】。
彼らには優秀な弟子がそれぞれいました。




【エラクゥス】には【テラ】【アクア】という
2人の弟子がいて、【ゼアノート】には過去の
記憶をなくした弟子【ヴェントゥス】がいた。



先生

絵で表してみましょう❗こんな感じ・・・




【テラ】【アクア】【ヴェントゥス】の3人は
意気投合し、親しい友となり、テラとアクアは
ヴェントゥスよりも先にキーブレードマスターの
承認試験を受けることになった・・・・・・・。
試験官は【エラクゥス】と【ゼアノート】



なぜ、ヴェントゥスは試験を受けなかったんですか?

生徒
先生

まだ実力不足だと判断されたんです



この試験にアクアだけが合格。不合格となった
テラにゼアノートはこう告げました・・・。
アクアを恨め・・・・そしてそのまま闇の力を
消さず、強くなれ・・・。



ゼアノート悪いなぁ〜・・・。

生徒




そんなある日「光と闇の均衡が崩れかけている」
という情報が入るとゼアノートは突然姿を消した





ゼアノートが何かをたくらんでいると予想した
エラクゥスは・・・ゼアノートの情報を得ようと
テラとアクアを派遣するも・・・二人を心配した
ヴェントゥスも2人を追いかけてしまった・・・



困ったエラクゥスはアクアに命令をしました。
ヴェントゥスを連れて帰ること。」そして
テラが闇の力に飲みこまれないよう監視を
すること。」この2つを命じます。



しかしある時、テラは監視されている事に
気が付き、アクアに対し疑心暗鬼になり
ゼアノートに耳を傾けるように・・・


あ〜・・・やばいですね・・・。

生徒



2人を追ったヴェントゥスもゼアノートが自分を
利用し、戦争を起こすことで、再び世界を闇で
覆うことが真の狙いだったことを知り・・・
ショックを受ける・・・。



先生

自分は戦争を起こす為の道具に使われていた

ヴェン・・・・・

生徒



監視さていることをしりながらも旅を続けていた
テラはその旅の途中幼き頃の「ソラ」「リク」に
出会う・・・



そしてリクは初めて会ったテラに言いました。
大切なものを守るため強くなりたい。」と。



この言葉に心を打たれたテラは・・・こっそり
キーブレード継承の儀式をリクにしたのです



あれ?ソラは?

生徒
先生

ソラはその時違う場所にいて、リクは1人だったんです。



アクアも似たような形で別の世界で偶然遭遇した
カイリにキーブレード継承の儀式をした



ヴェントゥスもちょっと心配ですね・・・。

生徒



ヴェントゥスはエラクゥスのもとに戻り真実を
しりたいと訴えた・・・
。この真実を知った
ヴェントゥスは暴走し始めようとしたため
エラクゥスはヴェントゥスを殺そうとする


うえぇ❗

生徒
先生

このタイミングでテラが帰還

えぇぇぇ〜❗

生徒



なんとゼアノートも帰還❗うまく乗らされた
テラはゼアノートとともにエラクゥスを殺害


え!?やばくないですか!?テラが利用されちゃう❗

生徒
先生

大丈夫❗この戦いで「テラ・アクア・ヴェントゥス」はゼアノートの真の目的に気づきます



3人は戦争を止めるためゼアノートのもとへ❗
ゼアノートは最強の弟子「ヴァニタス」を育て
迎え撃
った。



戦いの最中、ゼアノートはテラの体や思想を
利用しようとテラの体を乗っ取り・・・・
ヴェントゥスもヴァニタスとの激しい戦いで
心が壊され、放心状態になった



先生

ヴェントゥスの心は遠い世界にいた【ソラの心】に行き着き・・・

ヴェントゥスは!?

生徒
先生

深い眠りについてしまった・・・・

アクアはどうなったんですか!!?

生徒



アクアはゼアノートに体を乗っ取られたテラを
救うため、テラと戦います。そして勝利寸前の
ところまでいくのですが・・・負けそうになった
テラが闇の力に身を捧げようとした



それをアクアが止めようとしたところアクアが
闇の世界に落ち、テラは意識を失った
・・・。




意識を取り戻したテラは助けてくれた人に
名前を聞かれ、こう答えました・・・。




私は・・・ゼア・・・・ノート・・・。



先生

彼を助けたのは闇の研究をしている【賢者アンセム】でした。

賢者アンセム・・・

生徒



賢者アンセムとテラは一緒に闇の研究を始めた
しかし、テラは闇の力の片鱗が残っていて・・・
その危険性に気づいた賢者アンセムは、救済した
テラ(ゼアノートと自身で名乗った)に研究中止を
告げるも・・・テラは力を発揮し、賢者アンセムを
闇に追放。テラが【闇の探求者アンセム】として
研究を勝手に進めてしまった・・・


ついに始動❗キングダムハーツ



アクアが闇に落ちて10年後・・・闇の世界では
魔女マレフィセントが【闇の探求者アンセム】
とともに闇の力の拡大を狙っていた。



先生

ここで「ディズニーの世界」が出てくるんです

その闇の噂が「マレフィセント」のもとに❗

生徒



ソラたちの世界にも、闇の力が迫り・・・そして
ミッキーマウスの世界にも闇が迫っていた・・・



ディズニーの世界に闇の力が拡大しないように
ミッキーはドナルド・グーフィーに・・・・
光の力を持つ”ソラ”という男の子を探して
協力して闇の力を食い止めるんだ❗
」と命令。



きましたね❗ついにキングダムハーツが❗

生徒
先生

こうしてソラ・ドナルド・グーフィーは闇と繋がる【鍵穴】を探しに旅に出る❗





各地に闇と繋がる鍵穴ができてしまった世界を
ソラは旅していたが・・・旅の途中、カイリは
闇の探求者アンセムに捕まってしまった・・・。



かつて・・・テラからキーブレード継承の儀式を
受けていたリクは、闇に飲み込まれたカイリを
助けるため、闇に身を捧げてしまった・・・


さて、なんとかアンセムを倒したソラでしたが
リク・カイリとは再びバラバラに・・・


一方で負けたゼアノートはある事実を知ります
それは・・・かつてのマスターオブマスターが
使用していたであろう真のキーブレードを
手に入れるには「7つの光」と「13の闇」を
衝突させる事が必要
だということを知る・・・。



そして闇を研究し続け・・・「13機関」という
闇の組織を作り上げた



衝突・・・キーブレード戦争か・・・

生徒
先生

その通り❗



ソラたちは旅をする中でこの「13の闇」である
闇組織「13機関」の拠点を見つけ出し・・・・
そこで闇から目覚めた、リクと再会❗13機関に
見事勝利し、世界に平和が訪れた・・・。




しかし・・・戦いが終わったソラの冒険の記録に
彼らの痛みを癒すため、旅に戻るべき」との
記述が新たに記されていた・・・。これは・・・
闇落ちした、キーブレードマスターのアクアや
テラを救い出し・・・ともに闇を倒す仲間として
迎え入れるという意味でした。


おぉ❗ここで全てのキーブレードマスターが揃うのか❗

生徒

【ドリームドロップディスタンス】

水滴



そしてついにゼアノートが「真のキーブレード」
を出現するため動き出した




その13機関のうち12人はすでに揃っており
より巨大な衝突を起こそうと最後の1人に
ソラを加入させようと計画していた・・・



どぇ〜❗それはいけません❗❗

生徒





キングダムハーツ3ではついに
ゼアノートとソラたちの最終決戦が待っている❗


⇩ 実は私・・・本業は先生なんです笑 ⇩

日本神話古事記
日本の歴史わかりやすく解説!日本の歴史を簡単に学べるのはここ。日本史わかりやすく勉強。古事記わかりやすく学ぶ。

日本の歴史を知りたい人、苦手だけど楽しく勉強したい人など読むだけで流れがわかる日本史記事です。一緒に楽しみましょう!

続きを見る

⇩ 世界の誕生も見てみませんか? ⇩

地球誕生
【地球は青かった】地球はどうやってできたの?地球誕生いつのこと?地球はなぜ丸い?地球はなぜ回る?地球はなぜ青い?

皆さんの生きる「地球」。一体どのように生まれたの?本当に青いの?実は地球は【赤い地球】から始まる。地球誕生物語を御覧ください。

続きを見る

超絶かわいい「キンハーグッズ」

お好きですか?

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

-アニメ・ゲーム