トレンド

2023/12/16

自民党裏金問題のきっかけとは?自民党終わりを告げる「裏金問題と」自民党派閥や政治資金パーティーについても解説。

2023年11月・・・自民党最大派閥「安倍晋三派」のパーティーにおいて「裏金疑惑」が浮上・・・岸田政権を支える主力メンバーが、辞任や交代に追い込まれるという大問題に発展している。 国民が懸命に働いているのに・・・物価も上がり生活が苦しくなる一方で・・・・バレないように政治に正しく使われるべき資金を、いとも簡単に自分のポケットに入れた議員がいる・・・・・。その額1000万円以上もの大金を・・・・・・「少なくとも20人以上」との報道が・・・。 あなたの住むこの国で起きていることをしっかり理解してください。これ ...

ReadMore

豆知識

2023/12/10

年賀状印刷安いのは断然「キタムラ」年賀状印刷アプリで20%オフ!500種類以上の年賀状安い印刷アプリもご紹介

令和の時代は「あけましておめでとう」という挨拶がスマホでされたり・・・スタンプで「ポンッと」送るだけになっていたり・・・とても簡略化されています。 年賀状印刷数も年々減ってはいますが・・・・・毎年約20億枚程発行されています。 皆さんも「安くて、早くて、簡単で・・・」っていうポイントが大事ですよね❗知ってますよ❗私もそう思いますので・・・ 約500種類以上のデザインに加え・・・店舗or自宅受取りも可能❗登録もシンプルで、安く早い❗なんと店舗受け取りな ...

ReadMore

トレンド 豆知識

2023/11/25

箱根駅伝2024!箱根駅伝歴代優勝校やなぜ箱根駅伝は人気なのかを徹底解説!!箱根駅伝予選会の壮絶な物語やそのルールも!

毎年新年1月2日、3日に行われる「箱根駅伝」は関東学生陸上競技連盟主催の大会なので・・・その予選会は本来なら関東に在籍する大学のみ参加が認められているが・・・2024年大会は記念すべき「100回大会」なので出場枠を壊し全国の大学や大学院の出場も許可。 その予選会からの本戦出場順位も例年の10位以上ではなく13位以上までの出場を許可する予選会となった。つまり・・・・ 昨年の本戦シード校10校(上位10校)に加え・・・予選会を勝ち抜いた上位13校の23校が、10区間往路復路の往復217.1kmを走りつなぐ箱根 ...

ReadMore

トレンド 豆知識

2023/11/25

箱根駅伝の真実と歴史。なぜ「箱根」なのか・・・箱根駅伝2024を徹底解説!箱根駅伝まったり観戦!マラソン大会の始まり。

昔々・・・熊本県北部に1人の男の子が生まれた。小学校に入る前まではとてもひ弱で、病弱気質だった。 小学校に入学すると、近所の友だちと学校まで毎日、自然と楽しく走って登校するようになった。 ⇩ 100回大会出場校や100年分の成績も❗ ⇩ ⇩ 2024年は記念すべき100回大会❗ ⇩ リンク 内容はコチラ1 マラソンの父「金栗四三(かなくりしそう)」2 箱根駅伝の創設3 なぜ箱根駅伝は「箱根」なのか4 金栗さんと箱根駅伝 マラソンの父「金栗四三(かなくりしそう)」 こうして身体能 ...

ReadMore

ハマスとは

トレンド

2023/10/9

ハマスとはイスラエルパレスチナ問題について徹底解説!ハマスイスラエルなぜ今になって戦争を!?

最近良くニュースで聞く「ハマス」とは一体なに!?誕生は自分たちの故郷を巡る奪い合いだった!?

ReadMore

⇩    口コミで大人気❗   ⇩

AbemaTV

ランク参加中「ポチッと」待ってます❗

にほんブログ村 歴史ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログ収益化へ

ブログ

ブログ収益化につながるブログの書き方!ブログランキングにのる書き方のコツ!ブログとはこう書くものだ!

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。



「こんな文章でみんな読んでくれる?」
「もっとうまく書きたいなぁ・・・」
「わかりやすくかくにはどうしたら?」


いざ書いたとしても心配・・・正解はなんだろう。
「正解はないですが、不正解」はあります



何を1番意識したほうがいいんですか?

生徒
先生

では月PV15.000のワタシが早速お話していきましょう❗

ブログ収益化につながるブログの書き方

パソコン



ぜひ意識してほしいのが自分が「書きやすい」
文章ではなく「相手が読みやすい文章を書く
こと・・・つまり「読者ファースト」を意識
するということ。





いくら自分が納得しても記事を読む人が
読みにくかったら閲覧数は上がりません。



先生

他にも「色の付け方・文字量・改行・広告場所」など様々あります。

誰かに見てもらったほうがいいのかな・・・

生徒
先生

まずは私にご相談を❗



読者の方が少しでもストレスなく、見やすく
滞在しやすいブログの書き方とは・・・・・

ブログとはこう書くものだ!


【1番最初に結論を話す】べきで、特に初心者さん
ブログは正直「誰も見ません。」断言しましょう。
最初の1ヶ月は「自分しか見ていない」と
思ってください。なので、ブログは特に
1番最初に言いたい事を言う



ただし❗アフィリエイトの記事で「これがいいから
買ってみて❗」と最初に言ってしまうと・・・
ただの「押し売り」になる可能性もあるので注意

このようにブログを書くときは・・・

  • 最初に言いたいことを伝え・・・
  • その理由を書き・・・
  • まとめ(結論)でキメる❗

この順番で書くのを意識しましょう。

先生、もう少し具体的に教えてもらってもいいですか?

生徒
先生

では「記事の書き方の記事」を書くとして・・・


  1. 記事の書き方に困っていませんか?それは
    【改行】を意識すると違うんですよ❗
    導入に結論をできれば入れる。)
  2. なぜそれが大事かって?
    (導入から本論へ・・・)
  3. だから書き方はこうしよう❗(本論)
  4. こういった注意や参考本もあるよ❗
    (本論に修正文章を加えるも良し❗)
  5. 最後に・・・(再度結論やまとめ)


という感じ。



なるほどなるほど・・・導入って大事ですね❗

生徒

ブログの書き方に「正解はない」けど・・・。

リンゴ



基本的に「自分の悩みを解決する形」で記事を
書くと【流れ】がわかりやすくなります。



「ブログの書き方」についても私自身がわからず
どう書くんだ?読みやすいってどういうことだ?
どうすれば見やすいか見たり聞いたりしてみるか
みたいなスタートです。





この悩みはブログを書いている人が「必ず通る道」
だからこそ、自分自身に投げかけ、その後に
読者目線で考えて「それを解決しましょう❗」
と始める。



先生

「よし、見てみるか。」という気持ちになってもらいます。

たしかに何か悩みのヒントが隠れていそうです❗

生徒

ブログ収益化にもつながる【デザイン・レイアウト】

色えんぴつ


さらにブログを見やすくするため
こちらも参考にしてください。


⬇ この記事を参考に ⬇

ブログ見やすい
【現役教師が解説】見やすいブログとは?ブログ始め方やブログ収益化、副業在宅可能なブログおすすめをご紹介!

「ついみちゃうブログ」って理想的ですよね。どうすれば見やすく、ツイ見ちゃうブログになるのか。その基本から学びましょう!

続きを見る



実際に「私が意識し、やっていること」を具体的に
ご紹介します❗


①【改行・見出しは超意識❗】文字の
詰め込みすぎなんて見るわけがない。

結論を投げつけ、見出しへつなげる

小学生でもわかるように、文章は丁寧にそして
わかりやすく

④書いた記事はプレビューで確認❗そして
スマホでも確認をしましょう

ブログは【第一印象が大事❗】
アイキャッチ画像もしっかりこだわる。


先生

では・・・簡単に説明します。

【改行・見出しは】超意識❗


「改行」する時、何も考えずに改行していたり
とりあえず間を空けたり、逆に空けすぎたり
していませんか?これ一番まずいです



え〜❗やってました・・・・・だめなんですか!?

生徒



何気ない改行が一気にブログの質を下げ・・・
中途半端な改行は記事を読みにくくする
この【改行】が結構ムズい。



先生

普通の「enter」ではなく「Shift」+「Enter」を入力して改行しましょう

なにか違うんですか?

生徒
先生

行間をなくした改行ができます



そうすれば文章と文章との間に適度な行間が取れ
文章も見やすくなる。

結論から見出しへ・・・


見出しは重要で・・・【SEO対策】としても
必要な技術になります。


⇩ やってます?早めに対策❗ ⇩

SEO
【SEO対策とは】SEO対策やり方初心者でも簡単!SEO対策キーワードやSEO対策本をご紹介!

ブログ運営されている皆さん!毎日ご苦労さまです!初心者の方もお疲れ様です!今一度しっかり確認しましょうね!

続きを見る


最初に結論から書こう❗と言いました。その際に
それぞれの見出しへ繋がるような結論を書く



私はこの記事の最初に「わかりやすく書くのに
どうすればいいんだ?」とか・・・・・・・
「みんな読んでくれるのかなぁ?」とかを
書きました。


それぞれの見出しは「正解はないけど・・・
デザインが大事よ❗あとは【改行】。」と
最初の悩みが不安がそれぞれの見出しで
1つずつ解決するようになっています


見出しには「検索されやすいキーワード」を書いたほうがいいのでは?

生徒
先生

たしかにそうですが、こだわりすぎて見出しが読者によくわからなければ意味がない



私の記事でいきなり「ブログは改行が大事❗」
って見出しでのせても、他にも大事なことはある。
見出しに載せたら、そのことについて話さなければ
読者はついてこない


だから最初は「見出しで解決できる悩み」を書き
読者に【共感】を促す必要があります。


小学生に向けて書いてると思え


はい。これは最初に言いましたので【割愛】
しますが・・・内容は小学生でもわかるよう
親切かつ丁寧に」です。


いっぱいあるんです・・・。
結局何が言いたいのかわからんブログ


文字ばかり・・・改行もない・・・。文字色も
バラバラだし、情報量も多すぎて・・・
自己満足で終わっているブログ



先生

それで商品購入アフィリをのせてる・・・・「はぁ?」です。



見出しや、改行の仕方。画像の使い方や文字色。
文字の量や会話形式のアイコンの導入・・・
下線部に太字、言葉の言い回しなど、難しいですが
【ちょうどよく】いかないと・・・

やることいっぱいですね❗

生徒
先生

やっぱり【わかりやすい】って大事なんです。

書いた記事は「プレビューで確認」


下書きを書いて「よしっ、できた❗」投稿❗
と思っても「誤字」「脱字」や、文章が長すぎて
うまく改行ができていないことも・・・


こんな感じでへんなところで開業さ
れてしまってはもったいない❗



あ・・・なんか残念ですね(笑)

生徒
先生

パソコンとスマホで表示される文字数が違うので要チェック

アイキャッチ画像もしっかりね❗


ブログは第一印象が【超大事❗】で・・・
ブログデザインや記事の顔「アイキャッチ画像」
ここもしっかり【オリジナリティ】を出すこと❗




作るのが苦手であれば、お気軽にご相談ください


⇩ お気軽にご相談ください ⇩

無料動画編集
アイキャッチとは?アイキャッチ画像の作り方、ブログ始め方ブログ画像フリーで作る【最強必須ツールCanva】

「第一印象」はすごく大事。見て3秒で印象は決まります。ブログの顔であるアイキャッチ画像を超おしゃれに無料で作れるサイト【Canva】を紹介!

続きを見る



いかがでしたか?


でもまずは、文章を書くことに慣れなければ
始まらないので、せめて10記事は書きましょう
もし書き方が分からなくなったときは



展開の順番・レイアウト・改行を意識して
執筆していきましょう❗



⇩ 伝えるって難しいのよ・・・ ⇩

お好きですか?

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

-ブログ