トレンド

2023/12/16

自民党裏金問題のきっかけとは?自民党終わりを告げる「裏金問題と」自民党派閥や政治資金パーティーについても解説。

2023年11月・・・自民党最大派閥「安倍晋三派」のパーティーにおいて「裏金疑惑」が浮上・・・岸田政権を支える主力メンバーが、辞任や交代に追い込まれるという大問題に発展している。 国民が懸命に働いているのに・・・物価も上がり生活が苦しくなる一方で・・・・バレないように政治に正しく使われるべき資金を、いとも簡単に自分のポケットに入れた議員がいる・・・・・。その額1000万円以上もの大金を・・・・・・「少なくとも20人以上」との報道が・・・。 あなたの住むこの国で起きていることをしっかり理解してください。これ ...

ReadMore

豆知識

2023/12/10

年賀状印刷安いのは断然「キタムラ」年賀状印刷アプリで20%オフ!500種類以上の年賀状安い印刷アプリもご紹介

令和の時代は「あけましておめでとう」という挨拶がスマホでされたり・・・スタンプで「ポンッと」送るだけになっていたり・・・とても簡略化されています。 年賀状印刷数も年々減ってはいますが・・・・・毎年約20億枚程発行されています。 皆さんも「安くて、早くて、簡単で・・・」っていうポイントが大事ですよね❗知ってますよ❗私もそう思いますので・・・ 約500種類以上のデザインに加え・・・店舗or自宅受取りも可能❗登録もシンプルで、安く早い❗なんと店舗受け取りな ...

ReadMore

トレンド 豆知識

2023/11/25

箱根駅伝2024!箱根駅伝歴代優勝校やなぜ箱根駅伝は人気なのかを徹底解説!!箱根駅伝予選会の壮絶な物語やそのルールも!

毎年新年1月2日、3日に行われる「箱根駅伝」は関東学生陸上競技連盟主催の大会なので・・・その予選会は本来なら関東に在籍する大学のみ参加が認められているが・・・2024年大会は記念すべき「100回大会」なので出場枠を壊し全国の大学や大学院の出場も許可。 その予選会からの本戦出場順位も例年の10位以上ではなく13位以上までの出場を許可する予選会となった。つまり・・・・ 昨年の本戦シード校10校(上位10校)に加え・・・予選会を勝ち抜いた上位13校の23校が、10区間往路復路の往復217.1kmを走りつなぐ箱根 ...

ReadMore

トレンド 豆知識

2023/11/25

箱根駅伝の真実と歴史。なぜ「箱根」なのか・・・箱根駅伝2024を徹底解説!箱根駅伝まったり観戦!マラソン大会の始まり。

昔々・・・熊本県北部に1人の男の子が生まれた。小学校に入る前まではとてもひ弱で、病弱気質だった。 小学校に入学すると、近所の友だちと学校まで毎日、自然と楽しく走って登校するようになった。 ⇩ 100回大会出場校や100年分の成績も❗ ⇩ ⇩ 2024年は記念すべき100回大会❗ ⇩ リンク 内容はコチラ1 マラソンの父「金栗四三(かなくりしそう)」2 箱根駅伝の創設3 なぜ箱根駅伝は「箱根」なのか4 金栗さんと箱根駅伝 マラソンの父「金栗四三(かなくりしそう)」 こうして身体能 ...

ReadMore

ハマスとは

トレンド

2023/10/9

ハマスとはイスラエルパレスチナ問題について徹底解説!ハマスイスラエルなぜ今になって戦争を!?

最近良くニュースで聞く「ハマス」とは一体なに!?誕生は自分たちの故郷を巡る奪い合いだった!?

ReadMore

プラグインについて

⇩    口コミで大人気❗   ⇩

AbemaTV

ランク参加中「ポチッと」待ってます❗

にほんブログ村 歴史ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログ収益化へ

ブログ

ワードプレスプラグインとは?ワードプレスプラグイン初心者向けに解説。ブログプラグインとはいったいなんぞや?

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。





ワードプレスでブログが完成したけど・・・
【プラグイン】ってのがでてきたぞ?
いったいなんだ?プラグイン!?
と思っている人はこの記事を活用してください❗




⇩ ブログ作りたい人は ⇩

ブログの始め方
【現役教師が面白く解説】ブログ始め方やブログ収益化、副業在宅可能なブログおすすめをご紹介!

みなさん、今の仕事に加え【5万円】の収入が入ったらどうですか?副業が推奨されていく日本、手軽に、在宅で今すぐにできる「副業ブログ」の始め方を紹介!

続きを見る

ワードプレスプラグインとは?

ワードプレス始め方


ワードプレスプラグインとは
自分のブログに便利な機能を
もたらしてくれる
もので・・・





例えば・・・




ブログが乗っ取られないようスパムから
守ってくれたり、ブログに新しい記事書いたよ❗❗
って宣伝してくれたり・・・


画像を取り込むとき「無駄な部分・・・・
切り取りましょか?」
って言ってくれたり・・・



うわ❗それって有料なんですか!!?

生徒
先生

全部【無料】なんです❗

ワードプレス【おすすめプラグイン】

海
  1. 超鉄板プラグイン
    「All in One SEO pack」
  2. 画像はエコに
    「Compress JPEG&PNG images」
  3. アクセスアップを狙え
    「Wordpress Ping Optimizer」
  4. Akismet Anti-Spam (アンチスパム)





この4つは必ず入れましょう❗と言いたいところ
ですが・・・①のプラグインは【超オモイ】
事が判明・・・。私の使うアフィンガー6では
「全く必要のないプラグイン」でした・・・



あ〜・・・そういうこともあるんですね❗

生徒
先生

有料テーマによっては負担になるので気をつけて❗

わかりました❗

生徒

プラグイン【All in One SEO pack】



こちらが画面になりますが・・・主に
あなたのブログの外観や宣伝の仕方
記事の書き方やSNSへのアプローチなど
ブログを点数化してくれる便利なプラグイン



スコア「60」以下はブログが重い証拠・・・
早急に改善しましょう



先生

「クイックリンク」の【検索の外観】から始めましょう❗



他にも、このプラグインでは自分のブログの
「検索エンジン表示タイトル」や「メタ説明」
が設定できます


メタ説明?ってなんですか?

生徒
グーグル検索


先生

メタ説明とは「上記写真の、赤い四角の部分」ですね❗

あ〜❗よくでますね❗ここも設定できるなんて凄い❗

生徒


プラグイン【Compress JPEG&PNG images】

りょうアイコン


ブログはみやすさがとても大事
記事に写真を貼り付けたり、文字色を変えたり
することも必要です。





⇩ 細かく見やすさを「追求」しよう❗ ⇩

ブログ見やすい
【現役教師が解説】見やすいブログとは?ブログ始め方やブログ収益化、副業在宅可能なブログおすすめをご紹介!

「ついみちゃうブログ」って理想的ですよね。どうすれば見やすく、ツイ見ちゃうブログになるのか。その基本から学びましょう!

続きを見る


その際に使う画像は一度、ワードプレスのメディアに
保存してから記事に貼り付けることになりますが
ワードプレスは「無限に画像を保存できる」
わけではありません


先生

いつかデータ容量がいっぱいになってしまいます

食い止めたいですね・・・どうすればいいんですか?

生徒
先生

このプラグインを使えば、データを軽減してくれるんです



より沢山の画像が保存できるよう画像を
ちょうどよく圧縮しくれる
プラグインです。




インストールしたら・・・




先生

このように設定し、下にスライドし【幅の上限を640】【高さの上限を0】にしてください❗

わかりました❗

生徒

ワードプレスプラグイン【Wordpress Ping Optimizer】

地球


世界には多くの「サーバー」が存在しています



⇩ 「サーバー」とは? ⇩

ブログの始め方
【現役教師が面白く解説】ブログ始め方やブログ収益化、副業在宅可能なブログおすすめをご紹介!

みなさん、今の仕事に加え【5万円】の収入が入ったらどうですか?副業が推奨されていく日本、手軽に、在宅で今すぐにできる「副業ブログ」の始め方を紹介!

続きを見る





⇩ 私は安定の「Xサーバー」 ⇩




数多くのサーバーのなかで「Pingサーバー」が
世界の「更新情報」を管理しています。



「PINGサーバー」・・・・

生徒



このプラグインは何をしてくれるかというと
あなたがブログを書いたら・・・
「お❗記事更新されたんですね❗よしっ❗
報告受けましたよ〜❗載せておきますねw」
と記事をネットサーバーに報告してくれる



このプラグインを入れないと、更新した情報が
どこにもいかず・・・「ん?何その記事?」
みたいな感じに・・・



そりゃやだなぁ・・・・

生徒
中央左の四角の中に・・・




⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC
http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
http://ping.blo.gs/
http://blogsearch.google.co.jp/ping/RPC2
http://blogsearch.google.com/ping/RPC2
http://rpc.reader.livedoor.com/ping
http://ping.fc2.com/
http://ping.feedburner.com/
http://ping.rss.drecom.jp/
http://wpdocs.sourceforge.jp/Update_Services
http://rpc.pingomatic.com/
http://ping.blogranking.net/
http://ranking.kuruten.jp/ping
http://www.blogstyle.jp/
http://www.blogpeople.net/ping/
http://ping.freeblogranking.com/xmlrpc/
http://rpc.weblogs.com/RPC2
http://services.newsgator.com/ngws/xmlrpcping.aspx
http://ping.dendou.jp/
http://blog.with2.net/ping.php/
http://ping.cocolog-nifty.com/xmlrpc
http://ping.sitecms.net
http://pingoo.jp/ping/
http://taichistereo.net/xmlrpc/


⇧ ⇧ ⇧ ⇧ ⇧

先生

上のURLをコピーして貼り付けてください❗ ⇢ 【保存】も忘れずに

ワードプレスプラグイン【Akismet Anti-Spam (アンチスパム)】

禁止


迷惑コメントや不正アクセスを防ぐプラグイン




ブログが少しずつ読まれはじめると
【迷惑コメントが増える可能性】が十分にある。



先生

他にも外部からの不正アクセスも・・・

それは怖すぎます❗❗

生徒



なので、このプラグインで対応しましょう❗

ワードプレスプラグイン【Contact Form 7】

グーグル


グーグルアドセンスに合格するためにも
読者のためにも必要なプラグイン❗


⇩ アドセンスに合格するコツ❗ ⇩

グーグル
グーグルアドセンスとは【審査合格へのポイント9つ】

「グーグルアドセンス」って知っていますか?クリック型報酬で、より多くのユーザーに興味関心ある広告を自動掲載できるんです!

続きを見る


このプラグインは「お問い合わせ」を
作ることができます


先生

なにかブログで疑問が生まれた時にすぐ聞けるので、親切ですよね❗




設定はめちゃくちゃ簡単で「テキスト」や
「メールアドレス」や「URL」がありますが・・・
「テキスト」をクリックすると・・・


こんな画面が出てきます。
(それぞれ「メールアドレス」「URL」などを
クリックしても同じです。)





絶対に「コメントは欲しい❗」
というのであれば、この写真の上の
「必須項目」にチェックを入れる


先生

例えば「出身地知りたい」も、ドロップバーに47都道府県を入れると作れます❗

先生・・・僕「目次」も作ってみたいんです❗

生徒
先生

それは「Table of Contents Plus」で簡単に作れますよ❗

わ〜❗ありがとうございます❗

生徒
先生

「見出し○個以上」で目次作る、などの設定が可能に❗

ワードプレスプラグイン初心者向け【まとめ】

ワードプレス


ブログ経営だんだん難しくなってきましたか?
でも大丈夫❗


私もいろいろな動画やブログを見ましたが
人それぞれで必要なプラグインが違いますし
たくさんブチ込めばいいものでもありません



是非是非試していただいて、ブログ経営
一緒に頑張っていきましょう❗


皆さんの心に少しでも幸せや余裕が
生まれますように・・・

お好きですか?

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

-ブログ