トレンド

2023/12/16

自民党裏金問題のきっかけとは?自民党終わりを告げる「裏金問題と」自民党派閥や政治資金パーティーについても解説。

2023年11月・・・自民党最大派閥「安倍晋三派」のパーティーにおいて「裏金疑惑」が浮上・・・岸田政権を支える主力メンバーが、辞任や交代に追い込まれるという大問題に発展している。 国民が懸命に働いているのに・・・物価も上がり生活が苦しくなる一方で・・・・バレないように政治に正しく使われるべき資金を、いとも簡単に自分のポケットに入れた議員がいる・・・・・。その額1000万円以上もの大金を・・・・・・「少なくとも20人以上」との報道が・・・。 あなたの住むこの国で起きていることをしっかり理解してください。これ ...

ReadMore

豆知識

2023/12/10

年賀状印刷安いのは断然「キタムラ」年賀状印刷アプリで20%オフ!500種類以上の年賀状安い印刷アプリもご紹介

令和の時代は「あけましておめでとう」という挨拶がスマホでされたり・・・スタンプで「ポンッと」送るだけになっていたり・・・とても簡略化されています。 年賀状印刷数も年々減ってはいますが・・・・・毎年約20億枚程発行されています。 皆さんも「安くて、早くて、簡単で・・・」っていうポイントが大事ですよね❗知ってますよ❗私もそう思いますので・・・ 約500種類以上のデザインに加え・・・店舗or自宅受取りも可能❗登録もシンプルで、安く早い❗なんと店舗受け取りな ...

ReadMore

トレンド 豆知識

2023/11/25

箱根駅伝2024!箱根駅伝歴代優勝校やなぜ箱根駅伝は人気なのかを徹底解説!!箱根駅伝予選会の壮絶な物語やそのルールも!

毎年新年1月2日、3日に行われる「箱根駅伝」は関東学生陸上競技連盟主催の大会なので・・・その予選会は本来なら関東に在籍する大学のみ参加が認められているが・・・2024年大会は記念すべき「100回大会」なので出場枠を壊し全国の大学や大学院の出場も許可。 その予選会からの本戦出場順位も例年の10位以上ではなく13位以上までの出場を許可する予選会となった。つまり・・・・ 昨年の本戦シード校10校(上位10校)に加え・・・予選会を勝ち抜いた上位13校の23校が、10区間往路復路の往復217.1kmを走りつなぐ箱根 ...

ReadMore

トレンド 豆知識

2023/11/25

箱根駅伝の真実と歴史。なぜ「箱根」なのか・・・箱根駅伝2024を徹底解説!箱根駅伝まったり観戦!マラソン大会の始まり。

昔々・・・熊本県北部に1人の男の子が生まれた。小学校に入る前まではとてもひ弱で、病弱気質だった。 小学校に入学すると、近所の友だちと学校まで毎日、自然と楽しく走って登校するようになった。 ⇩ 100回大会出場校や100年分の成績も❗ ⇩ ⇩ 2024年は記念すべき100回大会❗ ⇩ リンク 内容はコチラ1 マラソンの父「金栗四三(かなくりしそう)」2 箱根駅伝の創設3 なぜ箱根駅伝は「箱根」なのか4 金栗さんと箱根駅伝 マラソンの父「金栗四三(かなくりしそう)」 こうして身体能 ...

ReadMore

ハマスとは

トレンド

2023/10/9

ハマスとはイスラエルパレスチナ問題について徹底解説!ハマスイスラエルなぜ今になって戦争を!?

最近良くニュースで聞く「ハマス」とは一体なに!?誕生は自分たちの故郷を巡る奪い合いだった!?

ReadMore

⇩    口コミで大人気❗   ⇩

AbemaTV

ランク参加中「ポチッと」待ってます❗

にほんブログ村 歴史ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログ収益化へ

ブログ

【ブログ閲覧数増やす絶対不可欠スキル】ブログ閲覧数(PV)・アクセス数を簡単に伸ばすブログの書き方

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。



「ブログを見てくれる人が少ない❗」
「どうにか閲覧数を増やしたい❗」




解決していきましょう❗

ブログ閲覧数を増やすには

りょうぶろぐ


実現させるため100%言えるのは・・・・
ブログを継続させ、記事を生み出すこと」です。


それだけかい❗って言われちゃうのでもう少し
ポイントを話をすると・・・

①まず「記事を書き、目に触れてもらう」

②記事は「面白さ・みやすさ・問題解決」を
 意識すること。

③ベースキーワードを狙い、トレンドにふれる❗

④【SEO対策】はちゃんと意識して書く

⑤できれば「SNS」を活用し、宣伝していく。


記事を書き、目に触れてもらう

リンゴ

あるブロガーさんが言いました。
「ブログ始めて3ヶ月、記事はついに50記事❗
収益は3桁達成❗フォローワーも500人突破❗
累計PV数1500達成❗」




もう1人のブロガーさんが言いました。
「ブログ始めて4ヶ月、記事が90記事突破❗
75日間毎日更新し、収益4桁継続中❗フォローワー
1000人突破❗累計1万PV達成❗



先生

さて、あなたはどちらのブロガーさんのアドバイスを信頼しますか❓

あとの人ですね❗❗

生徒
先生

あとの人・・・・【私】です



私は最初の2.3ヶ月間の1日最高PVは50
1ケタなんて【当たり前】でした・・・。
しかし・・・


「ちりも積もれば山となる」「継続は力なり」
「千里の道も一歩から」と・・・記事を増やし
キーワード意識をし続け、記事を書いていくと
しっかりちゃんと3ヶ月目から伸びました



先生

現在は200PVを下回ることはほとんどなくなりました

すごい・・・・

生徒




その成長に必要なのが、ブログを継続させ・・
「記事を書くこと」です。ただ書くだけでも
だめで・・・しっかり「効率よく書く」


⇩ これを意識しながらね ⇩

SEO
【SEO対策とは】SEO対策やり方初心者でも簡単!SEO対策キーワードやSEO対策本をご紹介!

ブログ運営されている皆さん!毎日ご苦労さまです!初心者の方もお疲れ様です!今一度しっかり確認しましょうね!

続きを見る



そして継続よりももっと大切なことがあります
ブログをやる上で1番私が大事にしていること。
それが・・・「ブログを思い切り楽しむこと」です。




先生

この思いがあるのかないのかで今後の未来が大きく変わります



「いかにブログを楽しめるか」
「いかに趣味として考えられるか」
これが最も重要で、最も必要で、苦しまず
ブログ経営ができます



苦しみながらブログ書いたって、収益が出ないと
焦りながらブログ書いたって何も楽しくない。
「続けることが苦しい」のは1番良くない。



記事は「面白さ」や「問題解決」重視


どんな視点でも良いので、読者の悩みを解決し
「おもしろい❗」と思ってもらえるように書く


⇩ これがなかなか難しい・・・ ⇩

ブログ見やすい
【現役教師が解説】見やすいブログとは?ブログ始め方やブログ収益化、副業在宅可能なブログおすすめをご紹介!

「ついみちゃうブログ」って理想的ですよね。どうすれば見やすく、ツイ見ちゃうブログになるのか。その基本から学びましょう!

続きを見る

先生

キーワードがネット上に反映されるのには約2.3ヶ月かかります。焦らず行きましょう。


自分が思う存分語ることのできる記事や・・・
過去の自分への問いかける記事などはとても
書きやすい。私であれば・・・



「歴史教員でデザイン好き、ゲーム好きブロガー」
なので・・・



「歴史をわかりやすく解説」「APEXグッズ❗」
「ブログの始め方」についてなどは詳しく記事を
書くことが出来ます。



自分の好きなことですもんね❗確かにそれは書けそう🎵

生徒



僕はトレーニングは好きですが、記事を書けるほど
知らないし・・・頑張ってもいないので筋トレ記事
を書いてもいても「楽しくない」


あとは「自分への問いかけ」で過去1バズったのが
検察庁法改正について」の記事です。

⇩ 1週間平均PVは驚異の3500❗ ⇩

検察庁法改正案とは【検察庁法改正案に抗議します。検察官の定年延長】検察庁に呼び出しされないように気をつけて。

2020年大きな話題となった【検察庁法改正案】。実は2023年、2025年に転換期を迎えます。

続きを見る



これは「自分へ問いかけた結果」で完成。

どういうことですか???詳しく教えて下さい❗

生徒



簡単なことです。
「りょうよ・・・。この内容複雑だけど・・・
先生として皆にわかりやすく説明できるか?
これです。




速攻かいたら「ドカン」❗1日で300アクセス❗



すごい❗1日で!!!!?

生徒
先生

そう。1日で・・・。


SEOの知識が必要


「SEO」は「検索されやすくする技術」のこと。
ただそれだけです。

⇩ それに関してはこちらから🎵 ⇩

SEO
【SEO対策とは】SEO対策やり方初心者でも簡単!SEO対策キーワードやSEO対策本をご紹介!

ブログ運営されている皆さん!毎日ご苦労さまです!初心者の方もお疲れ様です!今一度しっかり確認しましょうね!

続きを見る


⇩ 基礎知識はコレで十分 ⇩

記事を書くとき「キーワードを意識」


皆さんは記事を書くとき「タイトル」や「見出し」
にキーワードを入れることを意識していますか?


今回の記事タイトルは
ブログ閲覧数増やす絶対不可欠スキル


この記事の【見出し】に【ブログ閲覧数】
をいれました。



はいってますね❗

生徒

タイトルに入れると検索されやすくなります。
この技術が【SEO対策】といわれるもの。もし
していなければぜひ修正してみてください

また・・・



「ブログ 初心者」を重要キーワードにした
ブログをおおく見ますが・・・その記事は
ほとんど皆書いています。」ので・・・
もっと限定して読者を狙いましょう。



「ブログ 初心者 ワードプレス」
「ブログ 初心者 年寄り」
「ブログ 初心者 費用」
といった感じで「キーワード」を選定し、言葉は
しつこくない程度に「見出し」に入れましょう❗

ブログ閲覧数(PV)を増やそうね!

りょうぶろぐ


ブログは資産。ある時一気に上がったりすると
すごく楽しくなってきます。


ある時を境にあなたにもきっと訪れる。それまで
しっかり楽しくブログを育てられるか・・・・
我慢できず諦めてしまうのか・・・・・
もうすぐそこにきているかも・・・

お好きですか?

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

-ブログ