トレンド

2023/12/16

自民党裏金問題のきっかけとは?自民党終わりを告げる「裏金問題と」自民党派閥や政治資金パーティーについても解説。

2023年11月・・・自民党最大派閥「安倍晋三派」のパーティーにおいて「裏金疑惑」が浮上・・・岸田政権を支える主力メンバーが、辞任や交代に追い込まれるという大問題に発展している。 国民が懸命に働いているのに・・・物価も上がり生活が苦しくなる一方で・・・・バレないように政治に正しく使われるべき資金を、いとも簡単に自分のポケットに入れた議員がいる・・・・・。その額1000万円以上もの大金を・・・・・・「少なくとも20人以上」との報道が・・・。 あなたの住むこの国で起きていることをしっかり理解してください。これ ...

ReadMore

豆知識

2023/12/10

年賀状印刷安いのは断然「キタムラ」年賀状印刷アプリで20%オフ!500種類以上の年賀状安い印刷アプリもご紹介

令和の時代は「あけましておめでとう」という挨拶がスマホでされたり・・・スタンプで「ポンッと」送るだけになっていたり・・・とても簡略化されています。 年賀状印刷数も年々減ってはいますが・・・・・毎年約20億枚程発行されています。 皆さんも「安くて、早くて、簡単で・・・」っていうポイントが大事ですよね❗知ってますよ❗私もそう思いますので・・・ 約500種類以上のデザインに加え・・・店舗or自宅受取りも可能❗登録もシンプルで、安く早い❗なんと店舗受け取りな ...

ReadMore

トレンド 豆知識

2023/11/25

箱根駅伝2024!箱根駅伝歴代優勝校やなぜ箱根駅伝は人気なのかを徹底解説!!箱根駅伝予選会の壮絶な物語やそのルールも!

毎年新年1月2日、3日に行われる「箱根駅伝」は関東学生陸上競技連盟主催の大会なので・・・その予選会は本来なら関東に在籍する大学のみ参加が認められているが・・・2024年大会は記念すべき「100回大会」なので出場枠を壊し全国の大学や大学院の出場も許可。 その予選会からの本戦出場順位も例年の10位以上ではなく13位以上までの出場を許可する予選会となった。つまり・・・・ 昨年の本戦シード校10校(上位10校)に加え・・・予選会を勝ち抜いた上位13校の23校が、10区間往路復路の往復217.1kmを走りつなぐ箱根 ...

ReadMore

トレンド 豆知識

2023/11/25

箱根駅伝の真実と歴史。なぜ「箱根」なのか・・・箱根駅伝2024を徹底解説!箱根駅伝まったり観戦!マラソン大会の始まり。

昔々・・・熊本県北部に1人の男の子が生まれた。小学校に入る前まではとてもひ弱で、病弱気質だった。 小学校に入学すると、近所の友だちと学校まで毎日、自然と楽しく走って登校するようになった。 ⇩ 100回大会出場校や100年分の成績も❗ ⇩ ⇩ 2024年は記念すべき100回大会❗ ⇩ リンク 内容はコチラ1 マラソンの父「金栗四三(かなくりしそう)」2 箱根駅伝の創設3 なぜ箱根駅伝は「箱根」なのか4 金栗さんと箱根駅伝 マラソンの父「金栗四三(かなくりしそう)」 こうして身体能 ...

ReadMore

ハマスとは

トレンド

2023/10/9

ハマスとはイスラエルパレスチナ問題について徹底解説!ハマスイスラエルなぜ今になって戦争を!?

最近良くニュースで聞く「ハマス」とは一体なに!?誕生は自分たちの故郷を巡る奪い合いだった!?

ReadMore

投資

⇩    口コミで大人気❗   ⇩

AbemaTV

ランク参加中「ポチッと」待ってます❗

にほんブログ村 歴史ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログ収益化へ

豆知識

お金を稼ぐ方法とお金を貯める方法とお金を増やす方法を学ぶ!おかねがないどうするのかは自分で決めて行動だ!

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。


物価は上がるが給料が上がらない・・・
貯金もなかなかできないし、毎日の仕事が
大変・・・ボーナスあってもギリギリで
余裕のない生活・・・・


そんな生活をしている人だらけですが・・・・
ちょっと一旦立ち止まって、お金について勉強
してみませんか


お金にはできるだけ困らないようにしたいでしょ?
心に余裕を持ちたいでしょ?一度あなたのお金の
使い方や貯め方や考え方を見直してみましょう


「お金に困っていない人」とは

新紙幣


「お金に困っていない人」ってどんな人ですか
大谷翔平みたいにお金をたくさん持っている人?
年収は1億円くらい?ある程度の生活ができれば
それは「お金に困っていない」といえる?



ん〜〜〜〜・・・月に100万円とか?

生徒
先生

でもその分使ってしまったら?

たしかに・・・・

生徒
先生

お金持ちってなんでしょうね



人間は働いてお金を稼ぐ「労働所得」と・・・・
貯金したお金を投資に回すなどして労働ではない
形でお金を稼ぐ「資産所得」
という2つのお金の
稼ぎ方あります。


全国民の100%に近い人が「労働所得」により給与
をもらい、生活しているわけですが・・・・・・
「お金持ちの人」はこの「労働所得」がなくても
「資産所得」で生活できてしまう人のこと。



先生

つまり、「働かなくてもお金が入る人

おぉ〜❗たしかにお金持ちだ・・・

生徒
先生

「楽して稼ぐ」わけではありませんからね❗



「いや❗おれは、私は仕事が大好きだから❗」と
言うのもわかりますが・・・全てが全て「自由」
ではないですよね


じゃぁその大好きだという仕事というのは・・・
朝は自由に起きれます?病気しても自由に休める?
好きなときに仕事できる?勝手に帰っても平気?
できませんよね?


やりたくなくても、面倒くさくてもやらなければ
ならないときもある・・・・・・だって・・・
生活できなくなるから。

たしかに・・・・やらないと。

生徒
先生

お金のために「しなければいけない。



お金持ちは、生活資金を「資産所得」で払えて
自分の好きなことが、いつでもできる人こそが
「お金持ち」といえます。


なので、資産所得を狙うため、投資をしようと
思っても「ギャンブルだからどうせ失敗する
とか・・・「危険・・・」だとか・・・・・・
だったら高い給料もらいたい・・。」という
時点でもう本当のお金持ちは生まれないんです。


いいですか?簡単にお金を稼ぐことがお金持ち
・・・・違います。
楽にお金を稼ぐ・・・・・
違います。高い給与をもらい、欲しい物を買う
・・・・違います。


「仕事をやめたとしても、経済的に自由な行動が
できる資産を持つ人」が「お金持ち」です・・・。
あなたは経済的自由がほしいですか



先生

この質問の答え次第では「読む必要がなくなる

え???

生徒



「いや〜資産所得を手に入れるなんて・・・・
できっこない。」とか「給料で十分❗」とか
「簡単じゃないから別にいいかな・・・」とか
の人はここでバイバイしましょう



「憧れ」でも構いません。少しでも「あったら
いいな〜」程度でも感じているのならば・・・
この記事を見続けても大丈夫です。



ちょっと見てみようかな・・・・

生徒
先生

正解なんてありませんからね



もちろん、経済的自由が手に入れるのが正しい
とか・・・それが「幸せ」なんて言いません


頑張って給料を稼いだ分、幸せに暮らすことも
正しいし、労働所得が不正解なんて・・・絶対
言いません。人それぞれの幸せや価値観は違う
からね❗

お金持ちになるには・・・

生命


もちろんいきなり数年で「お金持ち」❗とは
いきません・・・。お金持ちになるためには
いくつか「自分のスキル」を磨く必要がある



スキル?

生徒
先生

まずは「支出を減らし、お金を貯めるスキル



経済的自由を手に入れようとすぐに投資に走ったり
貯金を崩して事業を始めちゃったり・・・は厳禁❗
結局経済的自由を手に入れたとしても・・・余裕
が持てなかったりしちゃう・・・。


自分の必要なものを、しっかり判断して・・・
浪費しない、無駄遣いしないことはすごく大事

お金についてもしっかり考えましょう・・・。



でも・・・なかなか貯めることができないんです。

生徒
先生

わかります・・・・。



でもね・・・貯めると言っても、今の生活レベルを
下げ、狭い部屋に引っ越したり・・・食事を1回分
減らしたりとか・・・・ではなく・・・



生活レベルや満足度を「下げること無く」お金を
貯めるスキルがあれば・・・今よりも自然とお金は
貯まっていくんです❗



電気をコンセントから抜かないと・・・ご飯も
節約・・・お風呂もたまにでいいかな・・・・
こんな生活、満足度は低い。



先生

これを機に見直してみませんか?

お金を貯めるスキル

金


その貯めるスキルを使って、すぐにお金を貯める
事ができるのですが・・・そこで注目するのが
「固定費」についてです



こ・・・「固定費」??

生徒
先生

固定費を見直し、支出を減らすんです



毎月、毎回「必ず出ていくお金」を少し減らす
まずは「通信費」です。


携帯電話の代金・・・見直していますか?
毎月1万円・・・とか8.000円とか・・・・
ありえないですよ!?


たしかに携帯代金は見直したい・・・

生徒



何千円もする基本料金・・・家でしか動画を見ない
とか・・・外で動画を見たい・・・SNSもしたい
とか色々ありますが、其の基本料金を「ガクッと」
下げる❗



先生

ぜひ行動しましょう❗



他にも「光熱費の”アンペア数”」を変えるだけで
電気料金も大きく節約できます
。その浮いたお金
をちょっと積立に回してもいいのでは?


⇩ 今始めるべき積立NISA ⇩

積立NISA
積立NISAとは?積立NISAはやめたほうがいいの?やるかやらないか積立NISAわかりやすく徹底解説!

最近よく聞く「積立NISA」っていったい何?投資って損するからやめたほうがいいんじゃないの?たくさんの疑問を徹底解説していきます。

続きを見る


さぁ、実際にお金をもらっているみなさんだと
思いますが・・・そのお金についてももう一度
見つめ直してみましょう


給与所得はとても「安定」している。毎月毎月
給料をもらえます。辞めない限り貰えないなんて
ことはない



そうですね・・・

生徒
先生

でも・・・それだけなんです。



会社員として会社に勤め・・・お金をため・・・
そのお金を資本金に「やりたいこと」でお金を
稼ぐ・・・つまり「事業や副業を始める❗



勇気が出ないな・・・

生徒



本業をしながら、自分を出せる副業を始めても
いいんです。それもひとつの事業で、自分の
収入を増やす。



先生

私は動画編集やブログで稼ぎを出しています。

本業もしているんですか?

生徒
先生

もちろん。そのお金も更に増やしていきます


でも、やりたいこともなければ、毎日の生活に特に
不満はない・・・・・・のであれば、そのままで
別にいいんじゃないですか



したいですが・・・副業禁止なんです・・・

生徒
先生

出ました・・・その考え❗



理解している人は会社にしがみつかない。
この一言に尽きます。


その会社でいいのなら全然いいのですが・・・
すこしでも楽しく、自分らしい生活をしたい。
会社にいるけど、副業とかして少しでも経済的
自由に近づきたいのならやりましょうよ


公務員は法律違反で罰せられますが・・・会社員
の副業禁止は法律では言われてないんですよ?



そうなんですか!?

生徒
先生

そうなんですよ❗

でも・・・バレたらどうしよう・・・。

生徒



えっとですね・・・2つの会社で働いた場合・・・
給料に対しての税金が、2つの会社の給料が高い方
にかけられてしまいますので、副業がバレる



この「りょうぶろぐ」のような個人ブログは
超オススメの副業です。


⇩ ブログの始め方 ⇩

自民党裏金問題のきっかけとは?自民党終わりを告げる「裏金問題と」自民党派閥や政治資金パーティーについても解説。

2023年11月・・・自民党最大派閥「安倍晋三派」のパーティーにおいて「裏金疑惑」が浮上・・・岸田政権を支える主力メンバーが、辞任や交代に追い込まれるという大問題に発展している。 国民が懸命に働いてい ...

続きを見る

やってみようかな・・・

生徒
先生

今や自分ですぐにでも稼げる時代なんです



ブログやYou Tubeのように「自分が動かなくても」
作り出したサイトや動画が「お金を稼いでくれる」

そんな所得システムを作る行動をしましょう❗


物販と言われる「メルカリ」や「ヤフオク」も
立派な副業になります・・・そして・・・その
副業収入で利益を得るだけで満足しては
いけませんよ



その資金で更にお金を増やすってことですね?

生徒
先生

その通り❗

お金を増やすスキル

名刺作成


生活費はしっかり残しておくのは当たり前です
よく6ヶ月分(半年)残しておく必要があると
言われていますが・・・不安な人は1年分くらい
残しておいていいですね❗


そして、心配要らない分のお金を「投資」に
回してみましょう。



投資って難しいですよね・・・

生徒
先生

投資についても解説しています。


⇩ わかりやすい「投資」解説 ⇩

お金を増やす
小学生でもわかるお金の増やし方!お金の増やし方投資がベスト?それとも貯金?お金の増やし方本には騙されるな!

「預金はお金が増える?」「貯金はもう古い?」「投資は危険?」とお金を増やそうとしてもその基本がわからないひとへ向けての超基本的な知識

続きを見る


注意しておいてください・・・よく「利子20%」
でいい話ですよ!?なーんて言われて買っちゃう
人とかいるんですが・・・。


金利の相場は5~7%と言われていますので・・・
騙されないように



先生

卵1パック750円❗なんて相場はヤバいでしょ?

気をつけます❗

生徒



じゃ何に投資をするかと・・・「アクティブ投資」
である「インデックス投資」に回せると良いです


⇩ それもコチラでわかりやすく解説 ⇩

投資
投資信託おすすめの前に投資初心者が絶対に理解すべき言葉!投資わかりやすく、丁寧に徹底解説

「これから投資を始めてみよう!」「でも何から初めてばいいのか・・・」行動する前に、まずは知っておいて損はない「投資用語」を学びましょう!

続きを見る


絶対に銀行窓口や証券会社等の「人にお願いする」
窓口には行かないこと


手数料が、人件費が無駄すぎるくらいにかかる
ので、絶っっっっっ対に行かないで


しっかりまずは働いて・・・余裕がある範囲で
もいいので、事業を始める
。副業でも全っっ然
かまわいませんよ。


その事業でお金を稼いだ分を投資に回し・・・
そのお金にも働いてもらうんです。投資額を
増やし、どんどんとお金という従業員を増やし
心の豊かさ、経済的自由を実現しましょ

お好きですか?

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

-豆知識