トレンド

2023/12/16

自民党裏金問題のきっかけとは?自民党終わりを告げる「裏金問題と」自民党派閥や政治資金パーティーについても解説。

2023年11月・・・自民党最大派閥「安倍晋三派」のパーティーにおいて「裏金疑惑」が浮上・・・岸田政権を支える主力メンバーが、辞任や交代に追い込まれるという大問題に発展している。 国民が懸命に働いているのに・・・物価も上がり生活が苦しくなる一方で・・・・バレないように政治に正しく使われるべき資金を、いとも簡単に自分のポケットに入れた議員がいる・・・・・。その額1000万円以上もの大金を・・・・・・「少なくとも20人以上」との報道が・・・。 あなたの住むこの国で起きていることをしっかり理解してください。これ ...

ReadMore

豆知識

2023/12/10

年賀状印刷安いのは断然「キタムラ」年賀状印刷アプリで20%オフ!500種類以上の年賀状安い印刷アプリもご紹介

令和の時代は「あけましておめでとう」という挨拶がスマホでされたり・・・スタンプで「ポンッと」送るだけになっていたり・・・とても簡略化されています。 年賀状印刷数も年々減ってはいますが・・・・・毎年約20億枚程発行されています。 皆さんも「安くて、早くて、簡単で・・・」っていうポイントが大事ですよね❗知ってますよ❗私もそう思いますので・・・ 約500種類以上のデザインに加え・・・店舗or自宅受取りも可能❗登録もシンプルで、安く早い❗なんと店舗受け取りな ...

ReadMore

トレンド 豆知識

2023/11/25

箱根駅伝2024!箱根駅伝歴代優勝校やなぜ箱根駅伝は人気なのかを徹底解説!!箱根駅伝予選会の壮絶な物語やそのルールも!

毎年新年1月2日、3日に行われる「箱根駅伝」は関東学生陸上競技連盟主催の大会なので・・・その予選会は本来なら関東に在籍する大学のみ参加が認められているが・・・2024年大会は記念すべき「100回大会」なので出場枠を壊し全国の大学や大学院の出場も許可。 その予選会からの本戦出場順位も例年の10位以上ではなく13位以上までの出場を許可する予選会となった。つまり・・・・ 昨年の本戦シード校10校(上位10校)に加え・・・予選会を勝ち抜いた上位13校の23校が、10区間往路復路の往復217.1kmを走りつなぐ箱根 ...

ReadMore

トレンド 豆知識

2023/11/25

箱根駅伝の真実と歴史。なぜ「箱根」なのか・・・箱根駅伝2024を徹底解説!箱根駅伝まったり観戦!マラソン大会の始まり。

昔々・・・熊本県北部に1人の男の子が生まれた。小学校に入る前まではとてもひ弱で、病弱気質だった。 小学校に入学すると、近所の友だちと学校まで毎日、自然と楽しく走って登校するようになった。 ⇩ 100回大会出場校や100年分の成績も❗ ⇩ ⇩ 2024年は記念すべき100回大会❗ ⇩ リンク 内容はコチラ1 マラソンの父「金栗四三(かなくりしそう)」2 箱根駅伝の創設3 なぜ箱根駅伝は「箱根」なのか4 金栗さんと箱根駅伝 マラソンの父「金栗四三(かなくりしそう)」 こうして身体能 ...

ReadMore

ハマスとは

トレンド

2023/10/9

ハマスとはイスラエルパレスチナ問題について徹底解説!ハマスイスラエルなぜ今になって戦争を!?

最近良くニュースで聞く「ハマス」とは一体なに!?誕生は自分たちの故郷を巡る奪い合いだった!?

ReadMore

ブログノウハウ

⇩    口コミで大人気❗   ⇩

AbemaTV

ランク参加中「ポチッと」待ってます❗

にほんブログ村 歴史ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログ収益化へ

ブログ

【りょうぶろぐ半年何したの?】ブログ収入を実現!ブログ始め方やブログ収益化、お金を増やす副業おすすめをご紹介!

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。





ブログを始めてから2023年で3年以上が経過・・・
100人ブログを始めたら80人は「半年で辞める」
と言われるブログ・・・



実際に最初の半年で「どんなことをした」か
今から振り返り「何をしておけばよかったか」を
今日はお話したいと思います❗

ブログ収入を実現するまでの道

海



コロナが始まった頃、「日記を書こう」と思い
調べていたら、たまたま「アフィリエイト」
という文字を発見



せっかくだし、日記を書きながら稼げたらなぁ
と思い、「ブログ」を調べまくり、経営を開始。


⇩ 準備物や動き出しはこちら ⇩

ブログの始め方
【現役教師が面白く解説】ブログ始め方やブログ収益化、副業在宅可能なブログおすすめをご紹介!

みなさん、今の仕事に加え【5万円】の収入が入ったらどうですか?副業が推奨されていく日本、手軽に、在宅で今すぐにできる「副業ブログ」の始め方を紹介!

続きを見る



⇩ こちらも読むべき記事❗ ⇩

ブログの始め方
【現役教師が楽しく解説】ブログ始め方やブログ収益化【ドメインとは・サーバーとはわかりやすく解説】

これからの時代はお先真っ暗。自分自身で稼ぐ力が必要です。副業や兼業が主流になる前に一緒に動き出しましょう!

続きを見る





やって半年、少なからず収益が入ったことにより
心に余裕ができる生活が遅れるようになりました



先生

大学生の時からやっておけばよかったと心から思います。

早いに越したことはないですね❗

生徒


でも人生は【偶然という名の必然物語】です。
「りょうぶろぐ」で出会えたのも【必然】では?




今までの私は、朝起きて、仕事行って、帰宅して
ご飯食べて、ゲームして、買い物して・・・
たまにお出かけして、テレビ見て、映画見て・・・
そんな平凡な毎日を送っていました




仕事の給料もほとんど変わらず、毎日同じことの
繰り返し・・・。



先生

少しでも「お金」は欲しかったし、好きなことをして稼ぎたかった

誰しもがおもう「夢」ですね❗

生徒



同じように周りが働いている中で、自分は毎月
余分にお金をもらえているんだ。そして・・・
仕事がなくなっても収入が「0」にならない



それはすごすぎます・・・・・・。

生徒
先生

しかもブログは24時間365日稼働してくれます。

その資産をほしいです❗❗ほしい❗やりたい❗

生徒
先生

怪我しても、寝ていても、海外にいても稼働してくれる❗



しかもその利益は「自分で生み出したもの」。
普通のアルバイトとは違います。

「りょうぶろぐ」半年何したの?

りょうぶろぐ



1.最初の1〜2ヶ月目にやったこと❗
2.次の3ヶ月目にやったこと❗
3.次の4ヶ月目にやったこと❗
4.半年までのあと2ヶ月は!?
5.今振り返ってみると!!!?



先生

こうした記事内容でお話していきます。

これは見ておいたほうがイイですね❗

生徒

ブログ収入を実現【最初の1~2ヶ月目】


1.最初の2ヶ月はとにかく❗書く
2.情報を入れながらとにかく書く
3.書く❗書く❗書く❗


先生

この【書く】っていうのが最も重要で、必要なんです

なるほど・・・

生徒



りょうぶろぐの初期の主軸テーマは「ブログについて
自分がワードプレスでブログを始めたので、その
ブログ作成に関しての記事がほとんどでした。



先生

でも気づきました。ブログについてって「皆が書いていること」なんですよ

たしかにほとんどの人が書いている気がします。

生徒



よって、差別化するのは至難の業で、内容も貧弱で
最初の2ヶ月は閲覧数は良くて30。悪いときなんて
5とかです・・・。



それはつらすぎますね・・・。何時間も書いて「5」。先生よく頑張りましたね・・・。

生徒
先生

ははは❗笑 でも【辞めなければ育つ。】これは間違いないんです。

先生はその苦しみをどう乗り越えたんですか?

生徒



私は趣味である「歴史」や大好きな「デジモン」
「ゲーム」記事
を楽しんで書いていました❗

⇩ 世界史にまつわる面白話や ⇩

アラジンと魔法のランプ
【世界史の窓】歴史秘話世界史年表〜ディズニーランド・ディズニーシーでおなじみ。そうだったのかアラジンのお話。〜

ディズニーの名作「アラジン」その原作は『アラジンと魔法のランプ』そのお話のもとになったのは「たった1人の少女」が家族を想い、語った物語でした。

続きを見る



⇩ 大好評【流れが超わかる日本史】 ⇩

小学生でもわかる日本の歴史
わかりやすい歴史!日本の歴史簡単にわかりやすく解説!日本史年表で流れを学ぶ!日本の歴史漫画も紹介。【縄文〜弥生時代】

「歴史を改めて勉強したい人」も「歴史が苦手な人」も「歴史が好きな人」も読むだけで歴史が好きなり、今すぐにでも誰かに教えたくなること間違いなし!

続きを見る



⬇ 大好きな【デジモン】 ⬇

デジモンアドベンチャー感動
【デジモンとは?】アニメ人気作品デジモンアドベンチャー!デジモンアドベンチャー02をはじめ、デジモンアドベンチャーの歴史!

1999年3月から始まったTVアニメ「デジモンアドベンチャー」。国民が選ぶアニソンランキングでも常に上位を張る凄いアニメ!

続きを見る


このように【楽しく記事を書けるテーマ】を
1つや2つ持っておくとブログは長続きします❗

ブログ収入を実現!【1〜2ヶ月目】


この2ヶ月目まで実は毎日更新をしていました



先生

コロナ休校で2ヶ月半出勤は週に1回でした・・・。



でも気付きました。毎日更新は辛い・・・。笑



先生

3ヶ月途中までの約75記事は毎日更新❗でも・・・本当辛かった。

75日間毎日!!?・・・すごすぎます・・・。

生徒
先生

でも毎日書かなきゃというプレッシャーが意外と自分にとっては苦痛で・・・

それ、楽しめましたか?

生徒
先生

いや・・・ブログが楽しくなくなったのもこの時期でした・・・



PV数も変わらないし、誰が見てるのかって・・・
良いときは良いけど、悪いときは10とか・・・
そこで私は毎日更新をやめました


⇩ もし疲れたときは・・・ ⇩

ブログ
疲れた時どうする?ブログ収益化は難しい。ブログを書くのに疲れたとき【99%解決する方法】

ブログ運営をしている人は「疲れた」と思うことや「書きたくない」と思うことも多いハズ・・・そんな人達の助けになれば!

続きを見る


上の記事はなんか「救われる」というか「無理しないでいいよ」って言われているような記事ですね❗

生徒



毎日更新を止めたら・・・気持ちがさらに楽に❗
ブログも楽しくなりましたよ❗


⬇ 【楽しく継続・楽しく収益を出す】note ⬇

https://twitter.com/ryoblog2020/status/1264149108832399361


記事の質も良くなるし・・・作業も進む。
それこそ【心の余裕】が出来ました



しっかり自分で乗り越えたんですね❗

生徒



ブログ収入を実現!【3ヶ月目】

羅針盤


そして3ヶ月目からは「ブログ」「トレンド」
「わかりやすい歴史」と【テーマ】を決め
さらに【SNS】に力を入れていきました



なるほど・・・SNSですね❗

生徒



後半からは1日平均30件ほどのPVになりました。
この目安の3ヶ月をまずは目指すことが必要。


⇩ やはりSNSは強かった ⇩

SNS
【2023年最新SNSマーケティング副業】SNSアプリを使った集客の仕方!ブログSNS連携させ、SNS副業を実現させよう!

SNSで集客や宣伝をする必要性や、その注意点をわかりやすく解説。時代をかえ、世界を変えたSNSを有効活用し、自分のブログを広めよう!

続きを見る



さらに「リライト」を開始します。



リライト???

生徒
先生

記事を丸々見直し、【修正・書き直しすること



この頃からアイキャッチ画像をフルチェンジ

SWARROW


こんなのばっかり作っていました。
写真に文字映えさせただけ】というブロガー
の多くが作っているアイキャッチ画像。



先生

これでは【オリジナリティ”0”】です・・・。

たしかにみんなこんな感じが多いですね・・・。

生徒
先生

だからこそ、自分なりのオリジナリティあるアイキャッチに


⇩ 便利な画像編集サイトは「Canva」 ⇩

無料動画編集
アイキャッチとは?アイキャッチ画像の作り方、ブログ始め方ブログ画像フリーで作る【最強必須ツールCanva】

「第一印象」はすごく大事。見て3秒で印象は決まります。ブログの顔であるアイキャッチ画像を超おしゃれに無料で作れるサイト【Canva】を紹介!

続きを見る


もともと広告代理店で広告を作っていました。
そのノウハウと、学生の頃から暇なときに
書いていたイラストをもう一度勉強し直し・・・



アイキャッチ画像・SNSヘッダー
ブログデザインを全て刷新

新たなスタートをきりました。



先生

この3ヶ月目がひとつの【ターニングポイント】に❗

記事数も100を超えたのもこの頃でしたね❗

生徒
先生

アクセス数も上がり、SNSでの画像やデザインのコメントを少しずついただけるように。



自分の経験値を上げるため、ニーズを知るため
アイキャッチデザインやヘッダー画像制作など
宣伝し作成する作業も開始しました。


Twitterフォローワー1000を超えたら有料化
を表明し、最初は全員無料で実行



先生

現時点で約70件を作成し、有料は20件をこえました❗

地道な活動が・・・素晴らしいです❗

生徒
先生

金額も直接交渉❗ご依頼お待ちしています。



もちろんSNSのDMなどで金額やイメージは
細かく伝えていただければ、要望に最大限
応えます❗



適当なものを作るつもりは毛頭ありません❗

ブログ収益化【4ヶ月目】

ソファー


さらにさらにSNSに力を入れ、ツイッターの
フォローワーを2000まで増やしました❗


記事は2日1回更新を続け・・・4ヶ月目は
「note」と【動画編集】に着手❗



先生

もう全てできたら【最強】だと思い、行動しました❗


⇩ コレがあれば大丈夫❗ ⇩

動画編集
【動画編集初心者向け】動画編集アプリやYouTubeで稼ぐ方法!動画編集を学びたい!動画編集パソコンで!

給料は上がらず、物価だけが上がる日本。お先真っ暗な日本。自分で楽しく稼げることができるかもしれませんよ?

続きを見る

手広いですね❗

生徒



5〜6ヶ月目は、ツイッターから動画編集依頼を
受け、それに伴いユーチューブチャンネル
りょうぶろぐ】を開設。

先生

収入も一気に増えました❗


さらにこのトレンド記事がバズる❗

⇩ ⇩ ⇩

ウクライナ戦争
【ウクライナロシア関係】ウクライナ情勢なぜを超わかりやすく解説!ウクライナ情勢解説!なぜ今なのか。

ロシアとウクライナの関係は理解していますか?なぜウクライナなのか、なぜ進行する必要があったのかを分かりやすくご紹介!

続きを見る

「りょうぶろぐ」半年たって・・・

悩み


1.ライティング力が確実に身につく
2.支えてくれるブロガーと出会える
3.心に【余裕】ができる
4.副業利益の獲得❗


先生

これが半年たって実現できたこと。これが【育つ】のが魅力

たしかに・・・継続すればその分育つのか・・・

生徒



最初の3ヶ月までは記事の内容ももちろん
書くことがとても難しく・・・書いてたとしても
調べて・・・書いて・・・色づけして・・・
画像探して・・・アイキャッチ画像作って・・・



先生

記事を書くのに6~7時間かかってしまっていませんか

そうなんですよ・・・・・

生徒
先生

辛いかもしれませんが、絶対に早くなり、質も高まりますから続けて



2.3時間くらいでかけるようになったのは私も
本当に最近です。こればっかりは教えてもらって
出来るものではありません



少しでも良いので、まずは書いてみる
何を書こうかなと悩んでいるのであれば
参考にしてください🎵


⇩ ブログテーマの設定他 ⇩

ブログテーマ設定
【雑記ブログとは】雑記ブログ収益は可能?雑記ブログ始め方!特化ブログジャンル&特化ブログ雑記ブログを比較!

ブログを運営するのに大切なのが「テーマ決め」です。どのテーマにしようか、何個にしようか・・・そんな悩みを解決!

続きを見る

支えてくれる、頑張っているブログ仲間が増える


SNSで交流が増えていくと、同じ苦しみの中
頑張っている人と交流が出来ます


また、自分が苦しいときに支えてくれます。
勇気を出して絡んでみると、意外なところで
共通点があり、悩みや相談を聞いてれます



時にはSNSでタッグを組み、企画をしたり
交流したりと楽しみが増えるんです🎵



確かに絶対に普段なら出会わない人ですもんね❗

生徒

心に余裕が出来る


もうね、これですよこれ❗❗❗


同僚が仕事をしている中で、自分はブログで
【収益を得ている】


今や終身雇用制度がなくなり、世の中は
近い将来【副業解禁】に動きます。少ない給料に
しがみ付いてなんとか生きても・・・税金だけが
増え、物価が上がり、苦しくなるばかり



先生

レジ袋有料化も定着。物価も高騰、給料も変わらない・・・。



ブログ収入があることにより、例えば今の仕事を
やめたとしても「収入が0になるわけではない」。
これ、すごくないですか?



他の人は「0」ですよ。間違いなく「0」です
それだけでも心に余裕ができます。


好きなことを書き、好きな時間に書き
継続は大変かもしれませんが私が助けます



「この仕事はやめちゃいけないんだ」
「生活できなくなっちゃう・・・」
「いやでも辛くてもやらなきゃいけないんだ」
こんな気持ち嫌でしょ!?人生1回ですよ!?


ブログ収益化が可能となれば、今の本業に
ゆとりができる」それがブログです。



説得力がありますね・・・たしかにそうです・・・。

生徒
先生

人生にゆとりをもたせる手段の1つが【ブログ】なんです



必要なのは「行動する。」ただこれだけ❗


⇩ 一緒に【ブログ経営】しましょう❗ ⇩

ブログの始め方
【現役教師が面白く解説】ブログ始め方やブログ収益化、副業在宅可能なブログおすすめをご紹介!

みなさん、今の仕事に加え【5万円】の収入が入ったらどうですか?副業が推奨されていく日本、手軽に、在宅で今すぐにできる「副業ブログ」の始め方を紹介!

続きを見る

お好きですか?

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

-ブログ